レクサス NXハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
2,358
0

レクサスNX前期モデルを新車で購入し3年乗っていますが、最近後期モデルに目がいくようになりました。

そこで今乗っているNXを下取りに出して後期に乗り換えるか、フルモデルチェンジを待つか悩んでいます。

私の予想ではフルモデルチェンジは2020年秋頃かなと思っていますが、LSやCTの例を見るとフルモデルチェンジはまだまだ先かもしれないとも思っています。

皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

嫁さんが300hに乗っていますが買い替えるならFMC後でしょうね
理由は他の方と同じくMC後モデルに買い替える程の魅力を感じないからです。
ロール特性やステアリング応答性云々言われても
買い物や子供の送迎がメインの嫁には関係ないので(笑
あと流れるウインカーは生理的に受け付けないそうです

ただFMCしたとしてまたNX買うかはわかりません
嫁さんはわりと飽きっぽく同じ車乗り継ぐ事はまず無かったので・・・
最近はエクリプスクロスをカッコいいとか言ってます(笑

その他の回答 (3件)

  • NXユーザーです。
    私の場合は購入して1年少々しか経っていないので、もう少し先の話になりますが、きっと同じ悩みを抱えると思います。

    結論から言うと、次もNX購入を検討するのであれば、フルモデルチェンジを待ちたいです。

    理由ですが、マイナーチェンジ後のNXにわざわざ買い替えたくなるような変更点、追加装備が無かったのと、エンジン、足回りなどもアップデートがなく、基本的には同じレベルであると思ったからです。

    先の回答者様が仰られているように、マイナー後のモデルで羨ましいと思ったのは、ナビのディスプレイサイズが拡大したのと、スイッチ類のメッキ加飾によりパネル回りが少々見栄えが良くなったな、という程度です。
    LSS+標準装備化により、安全装備がグレードアップしましたが、私も安全装備オプションは全て選択しており、ハイビームがADHとなったのとRCTAが追加となったくらいの違いしかありませんので、さほど気になりませんでした。

    エクステリアについては、全体的には大きなイメージチェンジが無かったのと、三眼LEDライトはマイナー前モデルの方が好みですし、流れるウインカーはどちらかと言うと嫌いなので、総合的に考えてマイナー後のモデルに積極的に買い替える理由は無いと感じました。

    次期モデル登場がいつになるのか気になりますが、次期モデルはプラットフォームが更新され(TNGA-C ?)、足回りもグレードアップされると思うので、走行性能も相当レベルアップされると思います。
    現行NXは古いプラットフォーム(新MCプラットフォーム)ですし、サスペンションもマクファーソンストラットにダブルウィッシュボーンと特別なものではなく、その後登場したライバル各車に見劣りするのは否めません。
    そういう意味でも、次期NXには相当期待しています。

    ちなみに、今度登場するUXはTNGA-C採用の新世代モデルなので、是非、試乗して走行性能の質について吟味してみたいと思います。
    UXの走行性能が上質に感じられれば、次期NXへの買い替えを検討しようと思います。

  • フルモデルチェンジが良いんじゃないですか?
    車の形なんかコロコロ変わるし装備も変わるし新型車もバンバン出ますよ。
    これからはプラグインハイブリッド時代ですよ。
    最後は電気自動車ですが。

  • マイナー前のほうが特に夜走っているのを見ると圧倒的にフロントヘッドライトの辺りが横一列三眼で格好良いと思いますね。
    後期のは、本当に遠目に単眼と区別つきにくいどころか、正直現行オデッセイとも間違ったこともあるほどです(笑)‼

    あとは、ウィンカーがやはり、流れるタイプよりも断然歯切れよく光るタイプのほうが視認性も格段にいいし、高級感とかっこよさも上だと思います。

    あとリアテール間のメッキモールがなくなったのも高級感ダウンな感じでコストダウンかな

    更に言えば、ストップランプも球3つ→1つになっていますね。

    マニアックなところでFスポの赤シートの配色がリアシートが側のみ赤って相当可笑しいですよね。そこまで無理やり変えなくてもって思いました。

    ただ、モニターのでかいのだけはなくてもいいけど、いいなとは思います。

    個人的にはマイナー後への買い換えは無しですね‼レクサスに乗り続ける気ならフルモデルまで待ちましょう。

    それか、GLCクーペあたりに買い換えた方が明らかに変わった感がしてまだいいかもしれないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス NXハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス NXハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離