現在位置: carview! > 新車カタログ > レクサス(LEXUS) > NX > みんなの質問(解決済み) > レクサスNX 300h Fスポーツについて質...

レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
977
0

レクサスNX 300h Fスポーツについて質問です。

前期型の車を購入したのですが、高速走行をしていると(100〜130km程度) 突然、『ハイブリッドシステム高温 出力制限中です』という表示が度々出て、燃費がリッター10km位になってしまいます。

しばらく80kmくらいで走行すると消えます。

そもそもなのですが、購入時から都内を走っていても高速を走っていてもリッター11km位です。

年式は平成27年 走行5万キロです。

特に長い坂道等を走っていて出る訳ではありません。

細かい知識等が正直全く無い為、考えられる問題や知識等ご教示頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

説明書にオーバーヒートで検索して下さい。そちらに、このメッセージの対処方法が掲載されてますよ。

質問者からのお礼コメント

2021.8.27 15:22

ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • あんまり負荷かからない高速で走ってるだけで出るなら
    ディーラー持っていったほうがいいよ。

    全然車種違うけど C-HRハイブリット 210系クラウンハイブリットで
    山道ガンガンに走っても出たことないので

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。