現在位置: carview! > カタログ > レクサス > NX > みんなの質問 > 新型レクサスNXが1月納車との連絡がディーラ...

レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,471
0

新型レクサスNXが1月納車との連絡がディーラーから有りました。

フロアマットを社外品で考えていたんですが、このタイミングだと、製造は間に合いませんか?
ディーラーオプションで頼む必要が有るんでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どこにどのようなフロアマットを注文するかによるでしょうが,まだ1ヶ月ありますので,十分間に合うと思われます。

私はいつもKAROを利用しています。特注もOKですし,材質から色から全部自分好みで注文できます。納期は2週間ぐらいです。値段はディーラーオプションの半額以下です。特にレクサスのフロアマットは高いですからね。

フロアマットはただ敷くだけなので,誰でも簡単にセットできます。わざわあ高額のディラーオプションを購入する必要はないと個人的には思います。ちなみにカロは,ディーラーで注文も可能です。まぁ,自宅でPC画面を見ながらゆっくり自分の好みのフロアマットを作り上げると良いと思いますが。私は季節によってフロアマットを換えています。春夏は明るめで,秋冬は地味目にしています。自分の好みで遊びやすいのが,フロアマットですよね。

その他の回答 (2件)

  • ここでそれを聞いても無意味じゃないですか?
    純正品の情報なら、全国のディーラーから情報を聞いている人もいるでしょうが、メーカー名も分からない社外の商品について質問しても、誰も分からないと思いますよ?

    それはもう、買おうと考えている企業に問い合わせるしかないです。

    社外品メーカーの中には、レクサス開業当時からレクサスディーラーと深い付き合いがある企業も存在します。

    新型車の多くを予約購入したり、展示車が入庫したらいち早く実車で採寸させてもらったりしながら、高品質な商品を驚くほど早いタイミングでリリースしている様です。

    逆に、安価だけが取り柄のいい加減な企業も存在する訳で、その確認は質問者さん自身にしか不可能です。

  • 製造メーカーはもちろんのこと選ばれた材質や品番によるストックや素材メーカーの在庫、ステッチや足元補強等のオプション等によるでしょうね。

    年末年始に差し掛かりますが1/末なら大丈夫でしょうか。

    絶対に間に合わせたいなら色柄等を妥協し納期優先で選ぶしかないでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。