現在位置: carview! > カタログ > レクサス > NX > みんなの質問 > 中古レクサス NX VS RAV4どちらが買...

レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
閲覧数:
880

中古レクサス NX VS RAV4どちらが買い!? 250万程度の予算で車の乗り換えを 検討しています。 ネットで見ていて 250万円程度買えそうなのは… NX 200t 2015年 5万km RAV 2.0X 2020年

試乗車落ち
となっています。

気になるのは大きく3点。

①3年、5年後のリセール率
どちらが高く売れるんでしょうか。
走行距離は概ね年間1.5〜2万km程度
NXは2022年にFMCが予想されています。

②満足度はどちらが高いか
かっこよさなどの主観的な見た目の差は置いといて、、

内装、安全性、ステータスなど。
一度は憧れのレクサスに乗ってみたかったってのはあるものの、5年落ちというところに躊躇してしまいます。
なら、新車に近いRAV4が…と葛藤しています笑

RAV4だとセーフティセンスがついてる車も狙えそうなので安心感もあると思います。

③ズバリあなたならどちらを買いますか?

なんだかんだコスパに優れた車がいいかなと思ってます笑

最後は自分で決めることなのはわかっていますが、あくまでも参考にしたいと思っていますので、アドバイスをお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私ならレクサスnx買います。
年間5,000キロ程度ですので。
でも、貴方の走行距離ぐらい走るならrav4買います。
あと、リセールですが年間2万キロも走るのであれば、5年後、rav4、レクサスnxのリセールは無いと考えるのが妥当と思います。

質問者からのお礼コメント

2020.06.18 17:54

ありがとうございます。

その他の回答 (4件)

  • NXのが見栄えはいいですよー
    満足感もあるんじゃないですか‼︎
    ただNXはあなた様が買う時点で5年落ちなので、多分リセール考えたらラブファーのが、上になる確率ありますよ!

  • ラブフォー❤️で良いのでは?

  • レクサスのセダンがいいかもしれませんねぇ!?

  • NXって意外と安いんですね。

    RAV4は最新ですが、所有欲はNXの方が満たされそうな気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。