レクサス NX のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
17
17
閲覧数:
635
0

新型レクサスNX350hFスポ700万と、旧型レクサスRX450hVer.L(3年落ち)600万ならどっちをかぁますか?
個人的には旧型のRXのデザインが好きでかなり惹かれており…

補足

かぁいますか?→買いますか? の誤字です。すみません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (17件)

  • 加速や車体の大きさを求めるなら旧RX450hですね。全開加速はNX350hと大差無いですが、V63.5Lなので、エンジン音も上品ですしトルクがあるので踏み込まずに速度維持や軽い追い越し加速等できた記憶です。

    個人的にはやはり新しいNX350h派ですね。
    運転支援や安全装備も旧世代とは違いますし、
    無くても構いませんが、電動ドアノブ(eラッチ)には感動しました!

    旧世代を見るとどうしても内外装が古く見えてしまいます…

    リセールはどちらもコロナ禍よりは落ちていますが、他社SUVよりは充分期待できますね。

    持ち物は自己満足ですので、質問者様が運転する際、駐車場の愛車に徒歩で戻ってくる際、洗車する際などにニコニコした嬉しい気持ちになれる方をお選び下さい^ ^

  • 四の五の言わず新しい方です。

    わざわざ旧型を買って後悔したくない派です。
    それにRXだと無駄にデカいし。。。

  • 同じようにNXとRXには悩みましたが
    広さと充実装備でRX450hf(2021年製)に乗っています
    1月に車検を受けました
    維持費などからするとNXだと思いますが
    乗り心地、取り扱いやすさなどを考えるとRXかなと
    車は個人の好みが一番
    RXがお好みならRX1択だと思います

  • 旧型後期のNX300Fスポに乗りこの6月に5年経過、2回目の車検を迎えます

    サイズ感と取り回しで、新型NXマイナーチェンジ後を検討していましたが、変わり映えしないエクステリアが気になってきたところ、クラウンスポーツが現れそのPHVに試乗し次はこれかな と考えながら、一旦2回目の車検を受けます

    話を戻しますが、質問者さんの2択の場合、私ならば旧型となりますがRXを選択したいです その場合、CPOでしか考えられませんが

    車検や点検時にRXを代車として借りたことがありますが、特に大きさに不便を感じず取りまわせたことに加え、NXとのしつらえの違いに驚いたものです

    へんな話になりますが、クラウンスポーツ以外に考えるとしたら、旧型RX450hをCPOでも良いかなと考えるときもあります

    リセールがどうこうではなく、自分の好きな車に好きな時に乗り換えてドライブするというのが私のクルマ選びです

    参考になりましたら幸甚です 良い車選びなさってください

  • 旧型RX 450h 2WD verL 7年乗ってます。
    先日、新型NX350h Fスポを代車で2週間程乗りました。
    何にこだわり、好んでは人によって違いので、一概にはいえないのですが、私個人の意見を回答します。
    車の機能は、追加、改良はありますが、興味で楽しみますが、必須ではないと感じます。
    車室内は、RXで慣れるとNXは狭く、ゆったり感は体感差を感じます。
    EV走行時の静かさは同じですが、エンジンの静かさ、トルク感はRXがとても優れてます。
    街乗り燃費は、10%位、NXが優れてます。
    自動車関係の仕事に従事して経験的にRXは静寂性、走り易さ、レクサス感、全体バランス感が優れてます。故障、劣化感も未だなし。
    何かのご参考になれば幸いです。
    良い車の選択ができる事を願ってます。

  • RX一票
    RX所有者なもんで

  • 旧型RX450hVer.L(赤+バンブー)から
    現行NX 450h+に乗り換えた者です。

    NXは、走りの軽快感と新しさはありますが内装の質感は残念に感じています。
    また、エンジンが冷えている時の振動や音、オーディオの質感には残念すぎて驚きました。
    フロントヘビーは大幅に改善されキビキビ走ります。

    RXは、最新の装備とはいきませんが、スイッチ類もわかりやすく扱いやすかったです。
    NXは、モニターにスイッチが集約されすぎて不便を感じてしまいました。
    走りは、フロントヘビーが顕著にあらわれてしまい高速のカーブなどは、怖いと感じてしまいます。
    走りでキビキビ感はありませんが、ゆったり走るには良い車です。V6の重厚感はいいですよ。

    ランニングコストは、圧倒的にNXでしょう。

    質問者の方の2択なら旧型RX450hをおすすめします。

  • まさに同じ様に悩み半年前にRX450hバージョンL買いました。
    どうしても新型nxやRXの内装のナビ周りがNX.RX.アル.ヴェルと同じなことがゆるせなくて…
    一つ前だと内装がRXだけのデザインって感じがして好きなんですよね。特にバージョンLのバンプーが好みでこれにしました。物理スイッチが多くて古くさいなんて意見もありますが、押しやすくてナビの中に集約されるより実用的でいいですよ!
    外装は乗るとわかりませんが内装は運転中ずっと目に入り触るところなので内装が好みだったRXにしました!後期ならカープレイやAIBOXも使えるし、リモート関連も使えるので機能性で足りないなと思ったことはありませんよ!

  • RX450Fに乗ってますがいい車ですよ
    見た目は好みによりますがV6は好きですね
    関西から関東まで走りましたがどっしりしてしっかりした走りでした
    しいてNXとの比較ではいいのか悪いのかはわかりませんが車格がデカいので取り回しと止め場所には気を使います
    内装は新型よりは古い型ではありますがアナログ時計など今はない良さがあります
    パーツパーツもNXとRXは質感がちがいますし

  • 自分ならRXですね!新型になってからnxのハイブリッドはハイオク使用になりましたしnxの新型のアダプティブハイビームは今だにアレイ式 RXは前型後期からブレードスキャン式(LSと同じ)なんで精度が全然違います。旧型と言えどRXはNXより上位になるので新型NXでも一個前くらいの型のRXには勝てないと思います。後新型は旧型に比べてとんでもない所をコスト削減してるみたいなんで(関係者情報)ある程度煮詰まった旧型後期のRXがいいと思います。(個人意見ですが)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス NX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス NXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離