レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,476
0

レクサス nx300

ランドクルーザー プラド TX

どちらがオススメでしょうか?

オーナーさんいますか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2年前の購入の際、RX、NX、ランクル200、プラド、イヴォーグ、G350で迷った者です。

それぞれディーラーでの下見・試乗の印象です。

RX: 内装豪華・外観迫力あり・でもレクサスブランドに拘わなければこれならランクルの方がいいと思った
NX: とにかく狭い・これならハリアーの方がいいと思った
ランクル200: でか過ぎ・内装が古臭い・乗り心地は一番良い・ディーゼルが無い・駐車場が微妙(入るけど出られる?って状態)。
プラド: 思ってたよりでかい・内装は一番古臭い・ディーゼルは燃費も走りも満足・値引きもあって思ってたより安い
イヴォーグ: 狭い(天井低い)・内装はGOOD・オプション多くて高い・エンジンがイマイチ
G350: 最高にかっこいい。思ってたより小さい。乗り心地は一番悪い。値段も一番高い

家族とも話し合い維持費(故障リスク、保険や税金、燃費等全般)・リセール・使い勝手からプラドに決定して購入しました。20年ぶりに国産車でしたが信頼感はやはりありますし、ACやナビ等の性能もいいですね。

ほとんど街中走行でレクサスに拘るならNXですが、もうすぐUXが出るので待ってみても良いと思います。
スノボ等で雪山やキャンプで悪路走行、遠出もしてこれから長く乗るなら絶対プラド。ただ車両保険は高いです。

質問者からのお礼コメント

2018.8.7 12:24

参考になりました!

その他の回答 (4件)

  • プラドなんか街中で乗っても邪魔なだけですからね……
    生活の中でどれくらいあの車体が役立つかでしょう!
    ほとんど街中ならNX一択ですよ

  • レクサスNX乗ってて、プラドと言えない。てか、プラド見たことも乗ったこともない(^^; なんせ、NXと比較したのハリアーのみだから.....。

  • 金銭的余裕があれば断然レクサスNX1択‼
    オンロードメインなら比較するまでもないほどレクサスが快適です。

    まあ、上から見下ろすミニバン的視界がお好みならプラドてしょうけど、プラドはもう相当古い車です。

    実際見積もりとれば解りますが本体価格も勿論レクサスNXが高いですが、オプション着ければ着けるほど差が大きくなりますからそこは単なる比較ではなく、懐刀具合と相談するとよいでしょうね。

    レクサスに比してプラドなら値引きもありますし本体も安いですし。

  • 自分は新車でベンツを二台乗り継ぎ、やはり国産がいいと思い、マイナー後のその二台ですごく悩みました。NXはレクサスという魅力、ステイタスみたいなものを感じるし、プラドはやはり走破性、NXよりも広い室内も魅力的で…
    で、二台を乗り比べてどっちも魅力でしたが、レクサスのサービスは他では味わえないものでした。レクサスラウンジ、無料洗車などなど…
    値段は高いですが新車で購入するのであればレクサスがいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。