現在位置: carview! > カタログ > レクサス > NX > みんなの質問 > レクサスの残価設定ローンについて。 現...

レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
31,206
0

レクサスの残価設定ローンについて。 現在、20代後半 NXの新車を購入しようと考えています。 総支払額500万円。頭金80万円 ボーナス月 10万円返済 (年2回) 小規模会社勤務 年収250万円

持家(マンション)を賃貸に出して、現在実家住まい
その為副収入があります(家賃収入240万円)
ただし住宅ローンの返済と管理費などで年間135万円の支払い

妻も仕事しています。(年収220万円) 必要でしたら保証人に設定します。
この属性で60回払いの残価設定ローンの審査通りますか?

毎月の支出を抑える為に残価ローンを選びました。

宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ディーラーに聞けば終わる話ですが。。。

ちなみに私はレクサスNXを購入した物です。
ディーラーに聞くとやはり基本は現金の方が多いそうです。

また、家賃収入あるようでしたら200万くらい先ず貯めてから頭金にするべきですよ。
頭金80万ではせいぜい300万までの車買うレベルです。。
今は一般収入の方でも現金で200万の車買う人は多いです。お金を余計に払うってやっぱり勿体無い。

レクサスNXはそろそろマイナーチェンジすると思うので、あと1年間1ヶ月毎に10万ずつ溜めて120万足して200万の頭金に銀行からマイカーローンを通して買うのがあなた様にはせめてもの策かと思います。

買い物するのに、年収が高ければむしろローン組んでも構いませんが、年収が低い上に残価ローンで余計に損するなんて本当に無駄です。

高級車や高級時計買って良い人は、
☆年収が高くて余裕でソレを買える人。
☆ソレが欲しくてコツコツ貯金して、低年収でも堅実に買い物できる人。

このどちらかだと思います。
質問者様でしたらコツコツ貯金する方に、当てはめるべきです。
車は所詮ただの足です。

健全な買い物で人生楽しむのが一番ですよ。
貯金頑張ってください!!

質問者からのお礼コメント

2016.7.4 13:23

来年マイナーチェンジするのでしたら、それまで貯金して、頭金にしようと思います。
月20万づつは貯めれそうなので。

有難う御座いました。

その他の回答 (5件)

  • 残クレなんてずっと金利だけを払っているようなものだ。

  • ここで訊いても・・・
    ディーラー行ったら即日で結果はわかりますよ。

    でも・・・そんな高価な車なのに、残クレでいいんですか?!
    残クレだと、5年後に車を手放さないといけなくなりますよ。
    残価分を最後に一括で払わない限り、自分所有の車にならず、手元には何も残らないのですよ・・・。
    また、新車に次から次へ乗り継ぐ方法もありますが、車を所有している間は、ずーっとお金を払い続けねばなりませんよ。大丈夫?

  • 常人の神経ならレクサスで長期ローンの話なんて恥ずかしくて言い出せない。身の丈に合った車に選び直してみては。

  • 残価設定ローンが気に入って入るなら、他人がどうこう言うことは無いんだけど、せっかくのご質問。

    私も半年前に、ほぼ同額の新車の買い増しにて検討したけど、どうも不利だね。

    残価設定に走行距離制限があって、自分の車で有って無いような感じになってしまう。

    しかも、傷物にすると減額とか制約が多すぎて使いにくいですね。

    失礼ながらそこまでして500万円の新車に拘るのは何故ですかと聞いても嗜好だから仕方ないでしょうけど。

    回答は、通る可能性が高いですね。過去にトラブってブラックリストに乗っていない限りは。

    ということで。

  • オートローンごとぎで、保証人の設定はない。

    安定した収入、他の借り入れがない、過去に遅延がないなら、基本通る。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。