現在位置: carview! > カタログ > レクサス > NX > みんなの質問 > レクサス NX300を購入しました!

レクサス NX のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
閲覧数:
365

レクサス NX300を購入しました!

車のガソリンのことなのですが、
ディーラーさんにレギュラーでいいと言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか?


先日までのっていたワーゲンGOLFは、ハイオクでした、、、。
レギュラーで大丈夫なのでしょうか??

補足

ちなみにハイブリッドです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハイブリッドなので300ではなく、300hですね。

ハイブリッドはレギュラーで大丈夫ですよ。

質問者からのお礼コメント

2020.03.20 16:24

皆さんありがとうございました!(´;ω;`)*レギュラーガソリンでいいなんて嬉しいです!!ありがとうございました*

その他の回答 (7件)

  • NXのハイブリッドはレギュラー。
    でもハイオクを入れてはいけないなんてことはない。入れたければハイオク入れていいよ。

  • こんにちは。

    ハイブリットは「レギュラー」です。
    ハイオクは入れちゃダメです。

  • 何で説明書見ない?
    ゆとり世代は、こんなのばかりなのか?

  • 欧州の普通のガソリンのオクタン価が
    日本のハイオクに近いのです。
    なのでゴルフのようなフツーの車もハイオク指定になってしまいます。

  • ハイブリッドならレギュラーガソリンです。

    ガソリンエンジンがハイオク使用料になります。

  • ハイブリッド車ならば、NX300hですね。

    レギュラーガソリンで問題ありませんよ。
    主要諸元表の「使用燃料」の欄に、「無鉛レギュラーガソリン」と記載されています。

    主要諸元表を載せておきます。

    https://lexus.jp/models/nx/spec_price/specification/nx300h/

  • レギュラー仕様ならレギュラーで大丈夫。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。