レクサス LCハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
356
0

アナタの定義では何馬力からが高出力エンジンの定義ですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
145馬力のスイフト・スポーツは非力とか。
235馬力のGR86を非力とか。

405馬力のスカイライン400Rの馬力がある。
477馬力のレクサスLCの馬力がある。
というのがYahoo!知恵袋の定義ですが。
よく分からないのですが。
Yahoo!知恵袋の定義ではなくてアナタの定義では何馬力からが高出力エンジンですか。

と質問したら。
500馬力以上が高出力エンジン。
という回答がありそうですが。

了解しましたがそれがアナタの高出力エンジンの定義ということですね。

それはそれとして。
アナタの定義では何馬力からが高出力エンジンの定義ですか。

余談ですが。
ワシの定義では180馬力以上なら高出力エンジンですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

きみのこの質問だとトラック500馬力でも高出力に成るがw

その他の回答 (14件)

  • 誰かがおしゃっていましたが、リッターあたりの数値です。具体的に100PS/リッターです。またそれに見合う車体です。例えば計四のような車に「70ps」とと言われても❓です。車とはそれに相応しいパワーと車体でないと、数値だけ「凄いだろう」という高出力でも値打ちがありません。今のF1は知りませんが40年位前(ラウダやハントが現役の頃)の映画「ラッシュ」の時代のマシンは、550kgの車体に今のニッサンGT-R並みのパワーだったようです。「いくらのパワーが欲しい」と言うのは時代とともに変わると思いますが、変わらないのはそれを操るのは「人」です。
    免許取り立ての人にGT-Rのような車を運転させると、日産は「誰もが味わえる高性能」と言っていますが自殺未遂だと思いませんか?

  • 300ps

    FRでもその程度なら全く怖くないから。

    まぁ足回り含めセッティングにもよりますが。

    ほぼ猫を撫でるレベルとでも言っておきましょうか?

    ココを超えて来るとマシンセッティングが出て無いと信頼出来ないので踏めませんw

  • リッターあたり100馬力くらいからかなぁ。絶対値で定義しても意味ないでしょう。

  • 排気量や車のサイズによって変わりますね。
    例えば、軽自動車で80馬力あれば高出力と言えますし、2リッターエンジンで100馬力であれば非力なエンジンと思います。

    また、1トンの車体に150馬力のエンジンが搭載されていればパワフルだと感じますし、2トンの車に200馬力のエンジンが搭載されていても非力だと感じます。

  • その昔、RSターボが190PS FC前期が185PSの時代なら、
    この位の馬力でも十分高出力でしたが、今の時代はミニバン
    でも200PS越えが当たり前で、280PSと聞いてもそれ程イン
    パクトはないので、今なら300PS越えですね。

  • 自分の定義は馬力でなく、トルク350N・m以上くらいが目安です。

  • その昔、280馬力の規制があったため280馬力以上が高出力のイメージがありますね。ただ、私は常用域のトルクの方が大事に感じるので高出力でも1500~3000回転あたりのトルクが薄いと使いにくく感じられ評価は低いです。

  • 300馬力以上。(ハイブリッドを除く、エンジンだけの出力で)
    最近200馬力代のエンジンは結構ありますので。

  • 我が国では200馬力程度が、扱い易いんじゃないかな
    高速道路でもポジション取りでも、横着が可能だし

    まあ200馬力も高出力ちゃー高出力だよな
    因みに折れの日常の足は、300馬力狭い峠でアクセルを底まで踏むと怖い(笑)

  • 自分が免許を取った当時(1990年頃)のまま時が止まってる感じにはなりますが

    当時のスポーツモデル
    テンロクで160馬力
    2リッターターボで200馬力
    自主規制最高で280馬力なんてのがありましたね。
    その自主規制最高の280馬力が高出力だなぁという認識のままです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LCハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LCハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離