レクサス LCハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
95
0

たまにどこどこの警察署にGT-RやレクサスLCが寄贈されましたって見ますがそこの市民の人たちって高額な維持費とかって思わないんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まあ高いですよね…w
ただ栃木県ここ5年歳入めちゃくちゃ増えてるんでね。
2台で変わるほどじゃないですよw

その他の回答 (1件)

  • 栃木県警には、NSX、フェアレディZ、GT-R、LC500のパトカーが寄贈されていますが、本業の交通取り締まりの他にもPRイベントで展示される事が多いです。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000425.000009047.html

    NSXは、ホンダからの寄贈(高根沢町に本田技研高根沢工場があり、かつて初代NSXが生産されていた)ですし、フェアレディZは日産からの寄贈(上三川町に日産栃木工場があり、Z、GT-Rを生産)です。

    いずれも、地元で経済活動している企業が、地元への社会貢献活動の一環として寄贈したものです。

    長きに渡って地元の多くの人を雇用したり、法人税を納税したり、と地元でしっかりと貢献しているので、比較的好意的に捉えられているのではないでしょうか。

    GT-R、LC500は個人からの寄贈品の用ですね。
    https://www.tochigitoyota.com/event/2020/LC500-PoliceCar

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LCハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LCハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離