レクサス IS F のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
465
0

車好きの方に質問です(^0^)
今まで走り屋系のチューニングをしていた方で辞めた理由を教えていただけませんか?
①結婚②事故③経済的理由というのはベタなのでそれ以外の理由でお願い致します。

私は、いつまでもこんな車に乗ってたらイケないなって言う理由と成長しないなって自覚があって辞めました・・・。
でも車は大好きです。
正直、自分より若い子がイジッテル車に乗っていると共感できる部分?っていうか、しょうがないかなって思います(^0^)
でも年上の方で下品ないじり方をしている方を見かけるとチョットって感じです・・・。(※あくまで現役の方を否定している訳ではございません。ご了承ください。)
私には出来ないなって思ってしまいます。
個人の個性の主張って言ってしまえば其れまでですが・・・(笑)
普通は人間というものは歳を重ねて成長していきますよね。その過程で多少ヤンチャしたり、羽目外したりって感じですよね。
辞められない方は、どういう心理状態なんでしょうか???
辞めた方・今も現役の方・どちらでもない方・色々な方の意見が聞きたいです。
是非、宜しくお願い致します。

補足

補足です。 お金の問題ではありません(笑) 今は現行のR35とBMWに乗っています。 R35に関してはイジルとディーラーのサービス受けれなくなりますし。イジれはブラックボックスに履歴残るんで(笑)因みにイジレてもイジリませんけどね(笑) BMWもドノーマルです。 あと数台買えますが、改造車は全く論外って感じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

辞めた人間です。
FD3S型のRX-7でサーキット走行を楽しんでいましたが、辞めた理由は......
・パワーを上げて喜んでいること
・わざわざお金を使って車の寿命を縮めていること
・良いラップタイムを出しても一部の仲間にしか認めてもらえないこと
が、幼く無意味なことだと思えてきたからです。
また、RX-7が頭文字Dの影響からか車好きな中高生に人気(?)なのが嫌になったってのもあります(笑)

今は健康のため自転車を利用しており自動車は所有していませんが、もう少ししたらレクサスのIS-Fでも買おうかと企んでいます^^
もちろんノーマルで乗りますよ。

質問者からのお礼コメント

2010.6.21 19:15

幼く無意味という所に同感です。FDはいい車ですよね(笑)
レクサスですか(^0^)いいですね。もちろんノーマルって所に大人って感じが致しました。
他の皆さんも回答有難うございました。

その他の回答 (6件)

  • 成長できないな」というのはよくわかりませんが、走り屋系の良い所を見出せないからなのではないでしょうか?

  • 色々きれい事並べていても今までは乗ってたんですよね?チューニング系の車に?
    その年齢がとか、成長してとか言っても経済的余力があれば何かしらにお金を使うんじゃないですか?
    自分は車が好きだから改造した>>>お金に余力があり、他に趣味など無ければいつまでたっても車につぎ込むと思います。
    旅行が好き!!>>>車なんかいらない、電車とバスで十分、って人もいるでしょうし。
    結局のところお金があればすべて解決するんじゃあないですかね、質問者様も自分の意思だけでなく回りの目や経済的問題が実際の所じゃないですか?
    お金があってNEWモデルの車でチューンしてだったら?
    10年前のオンボロに中古パーツのオンパレードだったら?
    30年前の旧車をフルレストアだったら?
    911カレラのコンプリートにF1タービンで700馬力オーバーなら?
    どんな車に乗ろうが、仕上げようが、その人達それぞれの思い入れがあります、がお金が無ければ継続できません!!

    なので答え的にはお金があればすべて解決だと自分は思います。

  • チューニングするよりパワーのある車に乗り換えたほうが手っ取り早い、バランスもいい。

  • 友達の結婚披露宴に出席した時、
    ホテル裏の従業員駐車場に誘導された時、恥ずかしく感じ、
    今はノーマルのままおとなしくする事にしました。

  • 今は趣味が変わったためです。
    当時は腕を磨くためならどんな車でもよくなったためです。
    金を掛けて車を仕上げるより、安い車を消耗品として使うようになりました。

  • サーキットでハーフスピンしてスポンジバリヤに貼り付き、その修理代で嫁のパート代1年分がぶっ飛んだのがきっかけです。ちなみに修理代はほぼ3ケタでした。



    でも、クルマ買い換えを機に、密かに復帰を考えてます(秘)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス IS F 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス IS Fのみんなの質問ランキング

  1. レクサスの店員が冷やかし防止策として行ってることはなんだ?

    2011.2.6

    解決済み
    回答数:
    5
    閲覧数:
    19,325

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離