レクサス IS F のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
566
0

欧州車史上主義の方をどう思いますか?

私の周りに欧州車史上主義の人が多いです。
やたらに私の車(国産スカクーペ)を見下し馬鹿にしてきます。
彼らはGOLFやBM3シリーズなど乗っていますが、言っている事は、
・オーラがある。
・圧倒的な威圧感、存在感。
・座ってわかる高級感のシート。
・国産には到底及ばないハンドリング性能。
・国産車の高性能と呼ばれるスポーツカーをあっさり置き去りにする加速。
こんな事延々と言われます。

私からすればオーラなんてそんなの見えませんし、見た目の価値観なんて人それぞれじゃないですか。
威圧感、存在感なんて感じませんし、街中に走っていても特に目が行くわけでもありません。彼らはみんなが注目していると勘違いしているようでなりません。車内だってなんか値段の割に、一昔前の車のようにチープに感じますし、後部座席なんか日本車に比べて乗り降りがしんどく感じます。
運転しましたが、ハンドリングなんて私は重く感じましたし、ランエボなどに比べて俊敏さも感じません。すべてあくまで私の意見です。
大体彼らが言うように、GTRやIS-FがあっさりGOLF程度にあっさり置いて行かれるなんて思いませんが。
何か不具合を指摘すると、「こういう車と理解していないからだ」とか言ってきます。なんか何を言っても全てドイツ車が正しい、ドイツ車が性能が上だという感じです。
私は今まで国産を何度も乗り替えていますが、消耗品以外の故障がありませんし、乗り心地、走り、設備の良さに満足しています。
こんなの言う人私の周りだけですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アンタの周りだけだよ。

アンタが至上主義を史上主義なんつってるバカだからイジられやすいんだろ。

国産車だからじゃなくてアンタが乗る車だからバカにされてんの。

質問者からのお礼コメント

2010.3.24 23:41

何も言ってないのに、自分の価値観言って来る奴。
あんたみたいなのがそういう奴ばんだろな。あんたもその一人だろ。

その他の回答 (4件)

  • ・オーラがある。
    ・圧倒的な威圧感、存在感。
    ・座ってわかる高級感のシート。
    ・国産には到底及ばないハンドリング性能。
    ・国産車の高性能と呼ばれるスポーツカーをあっさり置き去りにする加速。


    オーラはともかく(笑)、そう間違ってない。
    シートの出来やハンドリングでは欧州車の方が圧倒的に良い。
    車体に対して大きなエンジンを積む傾向もある。



    >やたらに私の車(国産スカクーペ)を見下し馬鹿にしてきます。
    >彼らはGOLFやBM3シリーズなど乗っています

    なら、まあ、しかたないのでは?
    負けてると思うよ。

  • 乗る人間が全てです。格好いい人間が乗れば軽トラもカッコ良く、不細工が乗ればフェラーリもガンプラになってしまいます。

  • ・オーラがある。
    A:オカルトチックですが覆面パトカーのオーラなら気配として感じられるヨ
    ・圧倒的な威圧感、存在感。
    A:高級車ならみんな感じるけど?
    ・座ってわかる高級感のシート。
    A:好みだよね? レカロシートなど特殊なのは確かに疲れにくいけど
    ・国産には到底及ばないハンドリング性能。
    A:国産も中々イイヨ 乗り味サスペンションなどの具合は欧州車欧州向けにお金がかかってるなぁ
    ・国産車の高性能と呼ばれるスポーツカーをあっさり置き去りにする加速。
    A:リミッターの問題なので性能差ではないしなぁ 自主規制

    価値観の相違なんだけど国産も馬鹿にできないくらい良質な物あるのに残念
    サスペンションの設定 硬めだけどしなやかな足 タイヤも含め欧州用の設定は日本車でも国内向けとは違いますからね

  • 「欧州車史上主義」? 意味不明です。

    【芸術至上主義】の場合の意味

    「芸術は他のものの手段として存在するのではなく、それ自身が目的であり、価値であるとする立場。「芸術のための芸術」を理念とする。」

    また、質問車のいうとおり「価値観なんて人それぞれ」です。
    自分の価値観に自信をもてばいいのでは無いでしょうか?

    かく言う私は壊れる/故障するで有名?なイタリア車(と故障などめったにしない国産車)に乗ってますが・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス IS F 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス IS Fのみんなの質問ランキング

  1. レクサスの店員が冷やかし防止策として行ってることはなんだ?

    2011.2.6

    解決済み
    回答数:
    5
    閲覧数:
    19,325

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離