レクサス IS F のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
819
0

私は、ケチですか??

たまにですが、IS Fや ベンツのC63を見かけます。
自分だったら、新車で2.5ベースで外観はIS Fベースにして金を浮かそうと考えます。
19インチ、エアロ、4ホンマフフラーにすればほぼFですよね?ベンツでも、同じくすれば安上がりですよね??
違いは、中身と内装だけです。
あなたは、やはり本物派ですか?それとも、私派ですか?
これで維持費や、同じ新車でも安く買えるなんてイイと思いますが。
レクサスの店にとっては、随分ケチな客だろうと思いますが、気にしません。
むしろ、新車で購入して尚且つパーツ交換してあげたいい客だとおもいませんか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>私は、ケチですか??
ケチと言うよりも、趣味の問題でしょう。

狼の皮を被った羊で良い人も居れば、
羊の皮を被った狼が良いと言う人も居ます。
羊は羊、狼は狼と言う人も居ます。

狼の皮を被った羊が好きだから、ケチと言う事も無いと思います。

>あなたは、やはり本物派ですか?それとも、私派ですか?
私はどちらかと言うと、羊の皮を被った狼がすきですね。
中身を重視し、見た目はグレードが低そうに見せかける方が面白いです。

質問者からのお礼コメント

2010.12.20 02:42

たくさんのご意見ありがとうございます。発想が違うこの方に!!

その他の回答 (10件)

  • ディーラーや店にしてみればいい客(カモ)ですね。

    私は本物派です。
    どんなに似せても見る人はじっくり見るからすぐバレますし(微細な部分や音など)。
    ISのノーマルだったら大人しくそのまま乗ります。

    寧ろ、私だったら逆にIS-FをIS仕様にしたいです。
    パッと見、普通のISだけど・・・・実は・・・・

  • 店側にとってみれば「イイ客」というよりも「イイ鴨」ですね。^^;
    見た目だけで何の性能も変わらない部分にお金出してくれる客なんて「鴨」以外の何者でもないですからねぇ・・。
    店員もウハウハでしょうなぁwwww

  • 日本人的☆発想」ですね
    (・ω・)ノはぃ☆

    Sライン」やアバンギャルド」
    といった…
    なんちゃって☆上位グレード」
    は…日本発祥?もとい…
    日本でばか売れ→定着?

    996の不人気」だって…
    ボクスターと顔が一緒」
    な理由だし☆
    (-.-)v-~~~すぱぁ~
    見た目☆が全て

    いーんじゃない?
    なんちゃって仕様☆好き」でもさ
    (・ω・)ノはぃ☆
    それはそれで…あり?

  • そういうのはケチとは言わないで見栄っ張りとか言いますね。

    車に興味ない人からはなんで後から役に立たないパーツつけるの?と思われ
    車に興味ある人からは苦笑されるだけではないでしょうか。

  • 基準が良く判りませんね・・・

    ベンツに乗るなら・・・という時点で、あなた自身にベンツに対する憧れとか好意が無いわけですから、ベンツを好んで乗っている人と比べること自体がナンセンスだと思います。

    また、ベンツを比較対象として似せようと思っているなら、ケチではなく貧乏なだけとも思えます。

    本物派?偽者派?

    偽者・・・と自負している時点で、本当は買えるならベンツの方が良いと思っているということになりませんかね?

    何となく考え方が寂しく思えました・・・

  • 外見だけに憧れてそうするならケチとは思わないかな。
    俺は中身があっての外見だと思ってるし中身に強い魅力を感じるからあなたの考えとは違いますね。

  • IS250にIS-Fのパーツの取付可能という前提ですが。
    あなたがIS-Fの外観のみに魅力を感じているのならそれで十分だし、ケチではなくいい考えだと思います。
    ただ、IS-Fのエンブレムを貼るのだけはやめたほうがいいと思います。(違うとバレたら恥ずかしい)

    僕は5リッターエンジンや8速ATなどに興味があるので本物が欲しいです。(高くて買えませんが)

  • 外観が好きだから同じ外観にするというのは、けちではなく普通だと思います。レプリカみたいな発想だと思います。外観を同じにしてそういう車のふりをすることにより、高い車に乗っていると人をだまそうという考えがあるならば、それは見栄張りだと思います。

  • 人にはそれぞれ考え方がありますから別にケチだとは思いませんが
    自分のこれまでの経験での話をすると

    そういう考え方のお客さんは金額で動いてしまいがちなので
    どこかで安くオイル交換などしていればそちらのお店に行ってしまったり
    部品などもネットで安く購入してきて装着のみ頼まれたりなどが多いです。

    ですのでお店側からしてみると
    色々注文が細かい割には利益が出ないお客さんと言う事になりがちです。
    お店側に言わせれば
    何も注文とか付けずにポンと購入してくれるお客さんが良いお客さんなのです。

  • 外観がどうとかいうより、その「中身」に価値を感じて金払ってる人が殆どだと思いますけど。

    なので本物を買ってる人には、外観だけバッタもんにしても安上がりとかそういう考えは無いでしょう。


    >新車で購入して尚且つパーツ交換してあげたいい客だとおもいませんか??

    はいそう思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス IS F 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス IS Fのみんなの質問ランキング

  1. レクサスの店員が冷やかし防止策として行ってることはなんだ?

    2011.2.6

    解決済み
    回答数:
    5
    閲覧数:
    19,325

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離