ジープ ラングラー プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,293
0

ゴツくてカクカクしているジープみたいな車が欲しいのですが、何か良い車は無いでしょうか?

旧型のエクストレイルに乗っていて、10年落ちと古くなってきたので買い替え候補になる車を探しています。

理想の車はベンツの新型ゲレンデですが、1000万円以上するためとても買える車ではありません。

本家ジープのラングラーやレネゲードは見た目は良いのですが、アメ車のため故障・トラブルや維持費が不安があり買う気にはなれませんでした。

また、日本車で似たような車を探すとハスラー、クロスビー、ジムニーなど小さい車しか無い状況です。
新しめの中古車も視野に入れればFJクルーザーがありますが、大きさの割に意外と車内が狭くドアが観音開きなど使い勝手に問題があると知り、諦めることにしました。

現実的な選択肢を考えると、ジープの様な見た目とは少し違いますがランクルプラドやRAV4が無難でしょうか?

補足

まず10年落ちのエクストレイルより古い車では買い替える意味がありませんので、新車か2、3年落ちの中古車というのが前提条件です。 復刻版の70ランクルは、あまりジープみたいな見た目ではないのと、MT車しか無いため候補には入れませんでした。 また、経済的に余裕がある訳でも無く、RAV4は現金一括買えますがプラドはローンを組む必要があるくらいの予算ですので、外車も候補から外すことにしました。 FJクルーザーがディーゼルで普通の5ドアなら即決だったのですが、そんな都合の良い車も無いですし、自分で車を買ったことが無かったため、車選びがここまで難しいものだとは知りませんでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

RAV4辺りは良いかなと思います。
JEEPアンリミテッドは良いですけど、細かいトラブルは出るんだそうです。

ただ、納得いかない車を買うのであれば、旧エクスを乗るのが良いかと思いますけどね。個人的には旧エクスは傑作だと思っています。

質問者からのお礼コメント

2020.3.10 12:49

沢山の回答ありがとうございました。
やはり無難なところでプラドかRAV4にしようと思います。

その他の回答 (23件)

  • やはりジープでしょうね。
    年末にハワイに行きました。
    レンタカー借りてオアフ島一周して来ましたが、ジープが凄く多かったですよ、すれ違う10台に1台はジープ。
    なかなかハワイではしっくりくるクルマだなあと感心しましたよ。
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU2359073412/index.html

  • スズキ ジムニー

  • 70プラドや60ランクルなんて渋いのではないでしょうか!専門店も結構あるみたいですし!

  • メガクルーザー。

  • 私もコテコテの4駆好きで、ディフェンダー2台持ちから、今はディフェンダーとG65乗ってます。ディフェンダーは10年近く、G65が去年3年の初車検迎えました。ディフェンダーは若気の至りでモアパワー求めてエンジン載せ換えたりしてますが、5年ほどのフル純正時代もラジエター液がちょい漏れ位。
    Gはまだ大して乗ってないのでわかりませんが、どちらも本格オフローダーですし故障も少ないのではと思います。
    ディフェンダーなんかは、あくまで僕の主観ですが一生付き合える様な車ですし、ゴツゴツ4駆好きで有れば一考の値はあると思います。

  • プラド2.8ディーゼルオーナーです。
    圧倒的にプラドがおすすめです。
    2.8はカタログ燃費11.8㎞/Lで、私の場合本当に11.8㎞/L走ります。
    のでガソリン代はあまりかからないです。

    他のSUVを購入する場合との比較をしている記事もありますので参考まで↓↓。

    https://ameblo.jp/arfkg/entry-12571558629.html

  • アメ車も最近はそんな壊れないですよ。
    心配ならちっと古いけどホンダエレメントとかどうですか?

    回答の画像
  • 外車は高い壊れる国産は小さい狭い。だとすると、乗るものないですねぇ。

    そして、カクカクしてジープみたいな車が欲しいとか挙句にはランクルやRAV4?選択滅茶苦茶だと思わない?

    エクストレイルをそのまま乗り続けのが良いとおもいます。
    絶対欲しいと思う車が出てくるまで。

  • 一応注釈、ラングラーはアメ車だけどレネゲートはイタリア製です。
    Gクラスはオーストリア製。
    ロクに調べもしないでアレは壊れやすいとかコレはどうとか決めつけ過ぎ。
    つか決めつけているなら自分なりの答えはもう出てるよね?
    結局RAV4とかその辺じゃない?

    みたいな~じゃなくて「これだよ!」って言える車が見つかると良いですね。

    回答の画像
  • 私もJEEPに乗っていますが、今のアメ車は言うほど故障しません。
    ですが、点検や車検、工賃等は国産車より割高です。燃費も悪いです。
    経済面を気にするなら国産車をお薦めします。
    大きいSUVがよくてFJクルーザーがNGならやはりランクルあたりでしょうか。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。