ジープ ラングラー プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
59,095
0

JEEPラングラーアンリミテッドの新車購入について

JEEPアンリミテッドの新車購入で迷っています。
家族3人と中型犬3頭で、現在デリカD:5に乗っています。
もともとJEEP乗りでKJチェロキー、WJグランドチェロキーに乗っていましたが
WJのエアコンが壊れてしまい車を買い直す事となりました。

この当時アンリミテッドはハイオク車ですでに販売されていましたが、

犬が2頭から3頭になった事、
子供のチャイルドシートや犬のケージ、アウトドアグッズを大量に積むことが多くなった事、
エコカー減税があった事、
以上の理由でデリカD:5を購入しました。
(現在1回目の車検が終わって少し経ったところです。)


しかし、先日アンリミテッドのエンジンが変わって、ガソリンもレギュラーに変わっていたことを知り
昔からのJEEP乗りとしては、血が騒いでしまいました。
(レギュラーガソリン車だったらずっと欲しいと思っていましたので。。。)

アンリミテッドにはデリカほどの収容能力は無いですが、
荷物は何とか積めそうで、購入を迷っています。

それからエンジンが変わってからのアンリミテッドの燃費も気になるところです。
もちろん燃費はデリカD:5がいいと思いますが。。。
あとアンリミテッドは最小回転半径が7.1と大きく、狭い道での走行が気になっています。

逆にデリカは2400ccと排気量が少ないので、パワーが無いことと
(犬も荷物も積んだ時にはなかなか坂を上がりません。)
ボディに傷がつきやすいことが気になっています。

よろしかったら、アドバイスをお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

JEEPコンパスを目的にディーラーに行きました。
コンパス試乗後、わがままを言って、ラングラーアンリミテッドも試乗しました。

やっぱり、ラングラーはかっこいいです。
幹線道路だったので、取り回しは気にならなかった。
でも、駐車場では、取り回しが悪かった。
内装もジープらしくて良かったです。

燃費は6km/L 位とセールスは言っていました。
屋根は取り外す事ができるが、運転席の前部分は大人1人でも出来る。
後ろ側は重い、大きいので大人3人はいると言われた。
家族構成から、後ろ側は外す事は無理かなと思いました。
高速走行は無理があるようで、100km巡航は疲れるそうです。
大人しく80km巡航したほうが良いそうです。
セールスから良い点・悪い点を聞いた後、試乗車を新古車で出すと言われ、今でも購入しそうになっています。

ただ、嫁からはこの車では通勤には使えない。スーパーやコンビニに行くことを考えると不便や税金と燃料代が大変とダメ出しされています。
最もなご意見だと思い、踏みとどまっています。セカンドカーにラングラーは凄く良いと思います。
ファーストカーだと維持は大変かなと思います。

その他の回答 (2件)

  • アメ車→国産車と乗り継ぐとアメ車を持つ事の色んな意味での大変さと国産車のまた違った意味での快適さを目の当たりにして躊躇してしまうのでしょう
    デリカD5も決して燃費の良い車ではありませんがご存じの通りアメ車は更にその上を行きます
    そしてレギュラー ハイオクで…とありましたがその一番大きい差は点火時期の違いなのです
    昔と違って圧縮比やカムの度数を変えたりはしないので燃料の設定(噴射量と噴射のタイミング)と点火時期のプログラミングだけの問題です
    燃料をハイオク使用で点火時期を進めて乗ったら燃料の差額以上に燃費が良かったなんて話も聞きます
    都内の渋滞路をチビチビ走るなら燃費の差はあれ金額に差は大して出ません
    結論はどうしても乗りたきゃ買って乗るっかないけど後になって後悔するかもしれませんね!!

  • 結果的に買わないといつまでも悶々とした気持ちが消えないと思いますので買ったほうがいいでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ ラングラー プラグインハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ ラングラー プラグインハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離