ジープ ラングラー プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
136,371
0

Jeep ラングラーとFJクルーザーどっちがいい?

今、この2台で悩んでいます。グレードにもよりますが、金額は2台とも400万弱。燃費比較はFJがレギュラーでラングラーがハイオクなのにFJが上。間違えていましたら訂正くださいませ。

ここで質問ですが、
①FJクルーザーは元々海外メインのものを国産トヨタで右ハンドルで発売となりましたが、やはり日本で買えるというだけで故障等は同じ可能性なのでしょうか?(外車は国産より大幅に故障しやすいイメージから)
同じで、タダタダ国産トヨタで修理出来ますよ。ってだけなのか?
②Jeepラングラーはそれ以上に故障の可能性はあるのでしょうか?
各々、故障頻度は格段に減った事でしょうが、国産よりはまだまだ可能性は大きいのか?
③街乗り/高速等での乗り心地(異音/スピード/振動等)は?

当方、今まで国産ファミリー車のみでしたので、このような車種にはどうしても不安があります。故障とは程遠いものでしたので、質問させて頂きました。不便さはあると思いますが、このような珍しいのに乗りたいと考えております^^宜しくお願い致します。その他、この2台の感想/意見ありましたらお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

故障、燃費、維持費。言ってる時点でこれらの車は乗らないほうが良いです。
辛口な回答ですが2台ともどちらかと言えば趣味的な車ですので、実用性はあまり考えず、見た目の直感で決めたほうが良いです。
私的に、FJはオモチャっぽいデザインで好きになれません。最近流行ってきましたが飽きやすい日本人の事、一過性のものでしょう。
ラングラーのアンリミテッドはデザイン的にもジープの流れを受け継ぐ伝統の拘り、メーカー抜きに考えても大人なジープのほうが良いです。
不安になるのはわかりますが、好きな車に乗るためなら多少の苦労は気にしない考えを持ってください。

質問者からのお礼コメント

2011.3.1 21:14

みなさん、ありがとうございました^^

その他の回答 (8件)

  • 直感的にfjじゃない?
    文章読んでるとそう見えます

    下取りとか期待するならどちらも辞めておいた方が良いですよ

    fjは少し子供っぽいですが、ヤンチャな感じで悪くないですね
    ただ襟のついたシャツ着て小綺麗な格好で乗る車では無いな
    無趣味で近所走り回る車では無いですし、年齢制限のある車って感じですね

    女の子が乗ってたらカッコイイす

    ラングラーは些細な故障?みたいなのは当然ありますよ

    自分で直す程度ですが、例えば、エアコンの風を強くしてみたら吹き出し口が風圧で飛んだり。。等々

    それがアメ車です
    車との会話みたいなもんです
    車が好きならアメ車でしょうけど、日本車みたいに乗りっぱなしトラブル皆無と考えるなら国産の2~3台歴史がある車にしたほうが良いです
    エクストレイル辺りが良いのでは

  • 迷うならトヨタでしょう。下取り時にかなりの差がでますよ。燃費も故障も圧勝です。
    走りも辛口ライターがトヨタNo.1ぐらいの事を言ってました。眠くならないトヨタだそうです(笑)
    アメ車好きの意見でした。

  • FJクルーザーは欠点満載で良くないですが、ラングラーはもっと良くないです。
    ・改善されても国産車並みに故障しない外車なんてまだありません。
    ●本格SUVが欲しいなら現行パジェロディーゼルがいいと思います。
    ・現行は破格のトルクですし、クリーンディーゼルだから免税になります。
    ・燃費も10.6キロ/Lだからこのクラスでは破格の燃費です。低回転から十分過ぎるトルクが出るので無駄に回転を上げる必要がないので燃費があまり悪化しません。
    ・4WDもオンロード、オフロード両方に対応可能な切り換え可能なタイプです。
    ・ディーゼルなので音と振動は結構あるみたいですが、低回転からパワフルなので扱い易いです。

  • FJクルーザー!!





    後ろのドアは、運転席側のドアを開けないと開けられないという点が、不便であり、逆に、子供があわてて車から降りないという安心な点でもある。

  • FJクルーザーをお勧めします。JEEPコマンダーに乗ってますが、全くメンテナンスがなってません。電気系統が故障したので修理に出しました。保証内に故障したのですが何回も修理に出しても直らなく3年が過ぎそうだったので念の為に『3年保証内に故障して、ディーラーが故障を完治させれない訳だから3年過ぎても、ここの箇所は無料で直してくれますよね?』と聞くと『3年を過ぎると有料になります』この答えは信じられますか?一応、メーカーに電話しましたが同じ答え。また、JEEPはドイツ系の外車みたいに連携がないので、ヤナセで買ったJEEPは、基本的にクライスラーダッチジープのディーラーでは見てくれません。これもメーカーに確認したら、そう言われました。だから並行輸入車と変わりません。だから、故障が…燃費が…とかのレベルで悩むのではなく、買うべきではないですよ。僕は車ていうよりJEEPというメーカーで買った事を後悔してます。買う時は、めちゃめちゃ奨めてくるのに…

  • アメリカで販売されているFJクルーザーも日本国内生産です。
    日本で作って輸出してたわけです。
    今回右ハンドル版が追加されたわけですが、これも当然国産です。
    「外車」という括りには当てはまらないでしょう。

  • FJクルーザーはプラドのフレームにあのボディを載せました。
    当然日本車…しかも大トヨタ様のクルマですからマイナートラブルはほぼ皆無と言って過言ではないでしょう(笑)面白くはないですが…。

    片やチェロキー。モパーのクルマで壊れないのが珍しい…。
    でも、日本人が外車を壊しているって知ってましたか?乗れば乗りっぱなし…次の車検まで、さしたるメンテもしない。
    エンジンフードなんて開けたことすらない…。そんなユーザーが殆どでしょう。
    アメリカ人は、Do it yourselfのお国柄。意識が違います。

    自分の車を整備するのが当たり前。だからです。だから至れり尽くせりのレクサスやインフィニティ、或いはアキュラが成功したんです。

    金持ちは金払えばメンテしてくれるディーラーが出来た訳ですから…。

    まぁ、乗って楽しいのはチェロキー。乗って安心なのがFJでしょうね。

  • 故障についていろいろ考えておられるようですが、車の故障というのは「この車はここが壊れる」とか「あの車はこっちが壊れる」などと限られた故障はありません。メーカー、車種を問わず、故障しないときは本当に長く故障しませんし、新車でもすぐにあちらこちらに不具合がでるときもあります。要するに、当たり外れがあるということです。
    この事をふまえて回答しますと、個人的にはFJクルーザーを選びます。理由はやはり世界のトヨタであるし、形がいい。
    乗り心地に関しては、乗り比べたことが無いのでわかりませんが、やっぱりFJクルーザーに一票。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ ラングラー プラグインハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ ラングラー プラグインハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離