ジープ ラングラー プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
712
0

なぜオフロード車なのにMTがないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランクル300とかベンツGクラスとかジープ・ラングラーてSUVではなくてオフロード車だと思うのですが。

よく分からないのですが。
オフロード車なのになぜMTがないのですか。

と質問したら。
ジムニーにはMTがある。
という回答がありそうですが。

なぜジムニーにMTがあって。
ランクルにMTがないのですか。

と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。

Gクラスよりジムニーのほうがコストがかかっているということなのですか。

それはそれとして。
オフロードを走るのならMTでなければならないと昔はマウントしている人がいましたが。
よく分からないのですが。
今はATでもオフロードは走れるのですか。

余談ですが。
モーグル走行とかするときATでどうやって走るのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

時代の流れですかね
ポルシェやフェラーリやランボルギーニ等のスポーツカーとかも大半がATですし
因みにオフロード性能あるSUVですが
昔、カイエンにはMTの設定がありました

その他の回答 (19件)

  • まぁ、ランクルやgクラスは、本格的なオフロード車というよりも高級路線で売ってるので、atだと沢山売れるからそのようにしたのでは無いですか?
    高額車になるほど、購買層も一般的に高年齢化してきます。※一部の若年富裕層は除く
    だと、マニュアルよりオートマのが利便性も良いじゃないですか。
    疲れないし。

  • デカいしそもそもオフロードを走ろうとして買う人は少ないから。
    見た目がワイルドでカッコ良いから。
    ジムニーもそのうちATしか無い様になると思う。
    64ジムニーもオネーちゃんやMTに自信のないヤローが買うからATの方が売れてるんですよ。

  • オフロード車なのになぜMTがないのですか。

    答 実際に競技コースのようなオフロードに入る人は少なく
    また、今のATは優秀なので結構なところもクリアできます。
    下手なクラッチ操作より良いかもです。あ、根本的には
    そこまでのオフロードを実際に走る人も少なくてATで十分
    だし、MTを選ぶ人は極端に少ないからです。

    なぜジムニーにMTがあって。
    ランクルにMTがないのですか。

    答 日本のランクル乗りはオフロードには行かないからです。
    今のランクルはデカくて重いので林道等には入りにくいし
    傷つけたら嫌ですしね。せいぜいキャンプ場、スキー場く
    らいではないでしょうか?


    Gクラスよりジムニーのほうがコストがかかっているということなのですか。

    答 オートマの方がコストかかるよ


    オフロードを走るのならMTでなければならないと昔はマウントしている人がいましたが。
    よく分からないのですが。
    今はATでもオフロードは走れるのですか。

    答 勿論、走ることはできますよ。昔、エスクードでコースに入っていた
    友達がいましたよ。


    余談ですが。
    モーグル走行とかするときATでどうやって走るのですか。

    答 モーグルって別にATでもMTでも走れるよ。

    今のJEEPってほとんどATですよ。

  • 技術がなくても、排気量が大きくトルクがあれば、溝を抜けることができる。

    ジムニーは非力だが技術があれば、ガチのオフロードでもある程度走れる。

    ベンツのウニモグはMTもあります。

  • 商売にならないと判断したのでしょ。
    ランクル300て10ATでは?要らんでしょ。
    あの船見たいな乗り心地で、マニュアル操作はしたく無いだろう。

  • 画像の再販70はMTですが。

  • MTで無ければ走れない道を走る事が無いから。
    またMTで無ければ走破出来ない道を、MTの性能を使い切って走れるドライバーが居ないから。

  • プロのドライバーは別として、素人がイキって自分でミッション操作するより、メーカーの電子制御の方が優秀だからです。

  • メーカーに問い合わせてください。

  • Gクラスとかラングラーはわからんけどランクルはオーストラリア仕様とか中東仕様とかにはMTありますよ
    もっと高級なグレードからもっと廉価なグレードまで
    ATは日本仕様だけだから逆に中東の人達はATのランクル乗りたいって言ってるらしい

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ ラングラー プラグインハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ ラングラー プラグインハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離