ジープ ラングラー プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
166
0

ジープラングラー2024マイナーチェンジ後のお車に乗っている方いましたら教えてください。

現在レネゲードに乗っていますが、ラングラーに乗り換えしたいと考えています。レネゲードのナビが踏切に近づくと「この先踏切です。ご注意ください」とメッセージを出します。この機能は設定でオフに出来ないらしく、ディーラー曰くラングラーも同じみたいなんです。
マイナーチェンジ後、モニターが12.3インチになり搭載ナビも変更になったと聞きました。
もしかしたら、踏切手前のメッセージをオフに出来るようになっていないか期待していますがどうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

JLラングラーからグラディエーターに乗り換えた者です。2023年モデルも全て「この先踏切です!ご注意ください!」
あれうるさいですよね…
アメリカでは踏切が見えにくく、日本みたいにバーが降りて、万が一侵入してしてしまっても列車が停止するなどないので、大事故になる為、どうやら窓を開けていても聞こえるように大きく設定されているらしいです。
2024年モデルも設定は変わらないと思います。
自分は、「この先踏切です」のアナウンスがされている間にハンドル右後ろの音量調節ですかさず3回くらい押して小さくしています。エンジンをオフにするまではアナウンスは小さくなったままになります。

質問者からのお礼コメント

2024.6.21 23:02

ディーラーに行って実車で確認してきました。アナウンスのオンオフ設定はありませんでした。今回のマイナーチェンジからナビがアイシン製になったらしく期待していたのですが残念です。
大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。