ジープ パトリオット のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
162
0

あまり車に詳しくないので無知丸出しな質問になるかと思いますが…。

22歳女。新卒、現在社会人。手取りは20万程度。

JEEPのパトリオットの購入を考えています。
2010年式、走行距離は8.6万キロで総支払額129万です。

雪がすごい地域に住んでいます。現在はダイハツミラジーノに乗っていますが冬は特に不便です…。
すぐハマるし、雪に覆われて車どこ?!状態になることが多々。2駆だから不安。車高が低いので対向車線の車のライトが眩しくて夜なんて特に前が見えない状態…。
車体が小さくていいこともたくさんありますが。

パトリオットの維持費はどんなもんなのでしょうか?
カツカツで「買い物なんてできない…化粧品も買えない…」なんて事が起こらないでしょうか。
知人から「チェロキーに乗ってる人は維持が厳しくて毎日悲鳴上げてるよ」と聞かされました。
私も悲鳴をあげることになるのか…?
乗り心地は?燃費は悪すぎる?どこが不便?雪道は安心できる?(雪道ってだけで安心できないけど今より安心できる車ならいい)
ちなみに家から職場まで10分で、ほとんどその距離しか走りません。たまーーーーーーーーーーに旅行したり、月に1、2回家から40分ほどかかる街までお買い物しに行ったりします。
維持費のかかる車なんて若くて自分以外にお金かけない独身の時にしか乗れないだろ!自分が本当に欲しい車に乗りてぇんじゃ!と、後先考えない精神の人なのですが人に相談すると「そんな車…バカじゃねえの…」みたいな話され方するので質問させていただきました。
なにを聞けばいいのかもイマイチわからないので他にもパトリオットの事をいろいろ教えていただけたら嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

長いので全然読んでませんが、
維持費は高いですよ。

自動車保険も高いし、
燃費も悪いし、オイル交換も高いし
自動車税も車検もそれなりにします。

車にだけお金を掛ける生活なら
平気だと思いますけどね。

大人しくジムニーにした方が良いかも。

その他の回答 (5件)

  • 今、5月に支払っている1万円くらいの税金が約4万円になります(2,000ccの場合)
    2年毎の車検のときに支払っている(含まれている)重量税が約7,000円が3万円前後になります。
    この2つの項目はたとえ車に乗ら間くても節約することはできません。

    ミラジーノ自体それほど燃費はいいとは思いませんが、ガソリン代は倍以上かかると思います。

    タイヤも大きいしオイルの量も多くなるし、消耗品の単価自体も上がると思います。

    任意保険はわかりませんが安くなることはないと思います。

    現在の3倍前後といったところかな。
    ぶつけて修理で部品交換となったら目ん玉飛び出るかもしれません。
    13年経過すると上記2つの税金はさらに上がります。

    パトリオットはかっこいいと思いますが、とくに「車が好き」というのでなければちょっとお金をかけすぎる結果になるような気がします。

    安心を優先して、ランニングコストを考えたら国産になると思います。

  • パトリオットはほぼ中身が三菱のアウトランダーです。
    アウトランダーベースで外見だけジープがデザインしている車と思ってもいいです。
    ちょっと話がそれましたが、
    中身はほぼアウトランダーなのにジープってブランドだけで全てのパーツが高いです。

    そろそろ冷却水漏れ、ロアアームのガタなどが出てきてもおかしくないですね!
    余談ですが、ロアアームは片側5万ぐらいします。
    パトリオットで一番みな口を揃えて言うのが、大体キーレスのボタンが効かない!
    ボタン押してるのに施錠、解除できなかったりします。
    それは機器の不具合ではなくパトリオットの持病みたいなものです。
    距離は乗らなくても、ゴムやプラスチックの部品は年数で劣化しますので、ちょこちょここわれますよ!
    あとパトリオットは人気車なので、リセールバリューはかなり年式からしたらいい車です。

  • 駐車場の肥やしにするだけで月に5万円。
    更に、
    輸入車であること。
    元々故障率の高いクルマであること。
    などから、予備費として月5万円。
    都合、毎月10万円はキープできなければ、維持できないでしょう。
    ディーラー拠点も少なく、クルマを持って行くだけで1日がかりなんてことも、あるかも知れませんね。
    東京でさえ8店舗しかありませんし、地方だと1県1店舗あれば良いほうです。
    なので、「どうしてもジープパトリオットが良い~。(はぁと)」って気持ちを持っているなら購入しても構いませんが、化粧品を買ったりお友達と遊びたい!なんて気持ちがあるなら、購入はやめましょう。
    購入しても、あと4年後には「生類憐れみの令対象車」になりますから、割り増し税金を払うことになります。
    下記リンクは、当時の取材記事です。
    https://www.webcg.net/list/article?maker=30&model=5178dee06a8d1e06c5000112
    そんなカネがあるなら、もうちょっと出して国産中古車を買ったほうが賢明です。
    ジムニーがオススメって回答もありますが、私はオススメしません。
    四駆の切り替えが手動式なので、街乗りには使いづらいからです。
    もうひとつは、轍に乗れないことです。
    国産普通車のディーラー認定中古車であることを前提に、
    スバル
    フォレスター
    レガシィ
    XV
    日産
    エクストレイル
    あたりをオススメします。

  • 維持費は当然高くなります、年間でミラの3~4倍以上

    途中で維持費が高く付き嫌になり売るときビックリするくらい安いでしょう
    買うのは高いが、下取りはめちゃくちゃ安いのを覚悟して


    あなたの状況ならスズキのジムニー4WDが良いような気がする
    又はハスラーの4WD
    いずれも軽自動車でミラの維持費とほぼ同じですよ。

  • 2010年式、走行距離は8.6万キロで総支払額129万です。


    9年経過車両
    86000km

    燃費が心配
    トラブルが心配

    自働車税
    車検代
    任意保険
    自働車税
    消耗品費
    ガソリン代

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ パトリオット 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ パトリオットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離