ジープ グランドチェロキー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
334
0

アメ車フリークです。グランドチェロキーSRT8 とカマロS S、コルベットc7 キャデラックATS-Vで迷ってます。買うならどのくるまが良いでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • イチ押しはやっぱりV8スーパーチャージャーエンジン搭載のグランドチェロキー・トラックホークで決まりでしょう!
    710馬力のSUVは他のメーカーではお目にかかれませんから。

    回答の画像
  • 20152016と2年間アメリカに住んでいました。この中なら圧倒的にコルベット c7 ですよ。どのランクを選ぶかは別として2シーターであることを除けばかなり実用的な車です。私は所有していたわけではありませんが2人所有している友人がいました。そのどちらも普通に通勤に利用していましたよ。だいたいのあのようなフォルムの車は走りに特化しすぎて実用性皆無ですがあの車の利点はなんといってもトランクの広さです。でかいスーツケースも余裕で乗ります。大量の買い物の荷物も余裕で乗ります。外装は好みの問題ですけどね。ただ日本で使うにあたって問題になりそうなのは確かミラーが自動で格納できなかったんですよ。アメリカの広い駐車場なら問題ないですが日本の狭いコインパーキングとかだと結構邪魔になりそうですよね。

  • 全てボディ形状が違いますのでご自身の使用用途によると思います

    現代のアメ車に興味ありませんが私ならカマロ買いますね
    アメリカでレンタルしましたが良い車です

    ちなみに現代のカマロもアメリカ人は普通にマッスルカーと呼びますね
    正確にはモダンマッスルカーですが

  • アメ車フリークって自分で言うくらいやから、あなたの方が特性を理解してるやろけど、、

    クーペ、SUV、セダンを並べられてもなぁ。用途で選ぶしかないんちゃうの?
    ただ、俺の中ではコルベットって別格なんよね。
    C8が出てるのにC7に拘ってるのは、フロントエンジンが欲しいわけなんやろ。それともZ06でも買うの?まだあるっけ??
    俺なら、C8の評判見てからにするかな。その後でも新車に近いC7はどっかにあるやろ。ズルいけど 笑笑

    今のカマロは候補に入らんかな。単に顔が好きやないんよね。

    ATS-V買うんやったら、程度のいい中古探してCTS-Vにするかな。

    俺はペンタスターのグラチェロやけど、グラチェロのSRTは迫力あるよね。SRTにしよか迷ったもん。試乗までしたし。
    SRTやったらチャレンジャーって選択肢もでてくるやろ。ヘルキャットもあるし。

  • どうも

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者さんへ
    どれも良い車ですが...
    チェ○キーとカマ○以外
    興味がありません(爆)

    当方も
    アメ車フリークで
    かつマッスルカーフリークであり
    もちろん
    マッスルカーを持っています
    (オーバー7リッターで良い加速をします)

    オススメは..
    カマ○(ss)かな?(笑)

    なお
    気を悪くして欲しくないのですが...
    2000年以降の復活した
    アメリカ各社の
    以前のマッスルを模した車両は
    たとえ外観が似ていても
    ハイパフォーマンスでも
    マッスルカーとは「言いません」ので
    宜しくお願いします

    本国での厳密な「定義」が
    ありますし
    ひとつの大事な「文化」なので
    きちんと呼んで欲しいのです

    質問者さんも
    武道にある柔道を
    「空手だ!」とか又はその逆とか
    間違って呼んで欲しくないですよね?
    (ルーツは他国かも知れないですが日本に根付いた物でありきちんと「決まり」や「定義」があります)
    また
    いつまでも
    恥ずかしい造語である
    和製英語の
    「ナイター」(ダサッ!)
    と言う言葉は消え去り
    きちんと「ナイトゲーム」と
    正しく修正されました
    それと同じです

    マッスルカーとは
    定義上
    「1973年まで」に「北米および豪州国内で生産」された2ドアボディかつ4人(以上)乗車出来る、純正ハイパワーユニット搭載(特別な場合を除き6リッター以上のエンジン搭載車に限る、6リッター以下エンジンの場合は複数キャブ搭載等(純正)ハイパフォーマンスモーター(エンジン)に限る)車両である事

    されています
    (細部に更に細かい定義等がありますが省いています、ご興味あれば調べて下さい♪)

    したがって
    例えハイパワーでも
    2000年以降の
    マスタ○グやチャレ○ジャー、カマ○等は
    「マッスルカーに非ず(あらず)」
    ですし
    当然
    シボ○ーコーベッ○も
    マッスルカーでは「ありません」!

    この辺は
    アメ車雑誌(日本のです)さえ
    時々間違えてますから
    注意が必要です!
    (訂正等してますが、以前Ac○rs辺りでもコーベッ○を「マッスルカーだ!」などと「間違って」書いてあったりし「イラッ!」としたものです)
    コーベッ○は
    その車両構成上の条件から
    定義上「スポーツカー」となります

    また
    これに沿えば
    A○コブ○や
    ダッ○ヴァ○パーも「スポーツカー」であり
    マッスルカーでは「有りません」
    (7リッター(やそれ以上です)エンジンを搭載していればこれまた「マッスル」(カー)だと勘違いする者も現れたりしますがそれは間違いです)

    なので
    当然
    かなり速くとも(大型のエンジン搭載等です)
    「4ドア」や「セダン」等では
    マッスルカーでは「無い」のです
    (マッスルカー並みやマッスルカーより速くてもです)

    昔の
    カーアクション映画等で
    マッスルカーに追い付く
    速い4ドア車が有ったり登場しますが
    同様に
    「マッスルカーに非ず」です

    例え
    マッスルカーより「速く」
    それらしい「雰囲気」があっても
    マッスルカーでは「ない」のです

    もしどうしても
    新しいハイパフォーマンス車群を
    呼びたいなら
    「ネオ・マッスル(カー)」

    呼んで下さい
    (これなら問題無いですし心情的に許せます)

    ちなみに
    スポーツカーや
    マッスルカー・スペシャリティカー等
    (マッスルカーと同じボディながら排気量が少なかったり等で定義から外れる車両はこのカテゴリーに含まれます)
    は古くなると価値(価格・値段等)
    が上がります
    (勿論価値が上がるのはやはりハイパフォーマンスエンジン搭載車です、ですので可能なら6リッターに乗って欲しいです、確かありましたよね?)

    その辺りも
    オススメする理由です

    高級車や
    4駆車
    等は
    よほどの理由がないと
    古くなっても「二束三文」となり
    価値が(あまり)出ません

    では
    コーベッ○(c7)は?
    と言うと
    デザインと維持等の面から
    (当然コストが要求されそれはカマ○等を通常は上回ります)
    私が単純に好まない(好きでない)から(爆)
    と言う個人的な理由なので
    コスト等が問題なく払え
    なおかつカマ○より好きなら
    遠慮なく
    選択肢に加えれば良いと考えます

    では良い車を見つけて
    安全かつ
    ジェントルでスマートなドライヴ

    アメ車ライフを送って下さい!

  • フリークを自称するなら他人の意見などに流されないのでは?候補車はSUV、4シータークーペ、2シータースポーツ、セダンと支離滅裂です。何を求めているのかが曖昧でなんとも言えません・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ジープ グランドチェロキー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ グランドチェロキーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離