ハマー H2 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
3,553
0

ハマーH2を買って後悔しています。

ハマーに乗るのが憧れで手取り16万くらいでしたが、フルローンで中古車を購入しました。

以前は年間2万キロとか乗っていましたが、今は月に600キロでガソリン代が5万近くかかり、どっか不具合が出れば10万20万の出費がすぐ掛かり、ローン、ガソリン、保険、注射で月に9万は飛んでいきます。


憧れで買ったけど後悔してる車ってありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 買って後悔はOKです。
    私のAMGは・・・3トントラックより劣る乗り心地です。

  • 所さんに見てもらえば?

  • そのH2に16年間乗っていますが、走行距離は年間でだいたい1万キロ弱という感じです。
    月に600kmでガソリン代5万円とは、燃費が悪すぎでは?。
    大体ですが、私のH2は燃料満タンで600km以上は走れますよ。
    高速だけなら700近く走れます。
    燃料満タンでH2は120リットル入り、今のガソリン高騰でリッター170円としても2万円ちょっとです。
    なので、街中のストップ&ゴーを繰り返しているような乗り方なら、リッター3km程度にはなってしまいますが、あなたのH2は悪すぎますから、何か問題が在ったのでは?。
    修理代は全て業者任せならば、当然、高額になりますが、それはH2に限らずアメ車やドイツ車も同じように費用は掛かります。
    私は修理を全て自分で行っているので部品代のみですが、それでも先日リヤのエアサスがエア漏れして、左右エアバッグ交換となりましたが純正部品代の76000円です。

    普通は私のように元整備士では無いので、ディーラー等の整備工場に頼むのですが、メンテナンスだけでも自分でしていれば、それ程費用は掛からないと思います。
    アメ車はホビー的要素が有るので、アメ車好きは自分でイジるのが基本だと思います。
    アメ車乗りの友人たちは、オイル交換やチョッとした整備は自分でしていて、重整備となれば私も手伝ったりしていて、イジって乗る楽しさも在るのです。
    こんな感じですから、アメ車を持つ≒燃費も気にしない≒イジるのも楽しみ、という変態が乗るのがアメ車なんだと思います。

    若い頃にマッハ1やカマロにも乗っていて、その時代はアルバイトの身で、給料こそ15万以下の時ばかりでしたが、食事を惜しんでまでガソリン代にしてましたし、その時代からイジってましたよ。
    キツかったけど楽しい時代でした。

    なので、今自宅ガレージにはH2と大型バイクが在りますが、イジって乗って楽しんでいます。
    今まで乗っていて後悔した車やバイクは無いですね、H2は他のアメ車よりは故障しないので、まだまだ乗りますよ。

  • おことばでは在りますが 車を憧れや恰好見てくれで買う恐ろしさの典型だとおもいます
    私的には自分が納得する車で無ければ購入は致しません
    只中古の場合色やグレードが気に入らないはありますが

  • 自由業者のオッサンです。

    フリーランスとして独立した時期が、ちょうどバブルと重なったためだと思うのですが、仕事が嘘のように儲かったので、
    幼稚園からの腐れ縁で産婦人科開業医をしてる911マニアの友人の勧めで、
    新車の964カレラ2のMTを一括で買いました。

    確かに、見た目はいい。特に斜め後ろからの姿に味わいがあります。

    が、
    走ると、ロバ。

    左ハンドルでも、ペダル類がセンターにオフセットしてるので下半身が右に捻じれる違和感満載。皮シートは滑るし、暑い。
    日本の各地にある狭い峠では、クリップ過ぎるまでブレーキ残さないと曲がらないドドアンダー。4速で曲がれるロングコーナーではステアリングを切った以上にお尻がのしかかるように外に出て心臓バックバク。
    その特性も、峠の登りと下りで変わるし、燃料が満タンか少ないかでも変わる。
    オイシイのは80㎞/h位で緩いコーナーを回って、クリップ過ぎて加速する時だけです。
    ・・と、いうような走りをするとリッター5なのに、燃料タンクがたった60Lしかないので、ロングドライブや旅行などとてもとても無理。
    雨の高速道路で100㎞/h出すと、ステアリングがニュルニュルになって、手のひらは汗でびっしょり。
    街中では重量級セダンのようにもっさり。(街中では、ジャガーXJ6の方が遥かに軽やかです)

    3000㎞毎のオイル交換は、高い指定グレードの鉱物油を13Lも使い、オイル代だけで1万を超える。
    しかも、1万キロ乗らない間に、左フロントタイヤハウス内、というわけのわからない所からエンジンオイル漏れ(整備工場の人によると、ある日の朝リアシートがオイルまみれになった人もいるらしい)

    リアタイヤが5分山になると、911唯一の美点であるトラクションまで悪くなるが、たった5000㎞で5分山になる。
    といって、指定タイヤ以外にすると、すべてが悪くなるので、タイヤ交換が年に少なくとも一度ある、想定外の出費。

    「あ~~こんなの買うんじゃなかった!!」と思い続けていた、とある日。
    行きつけの整備工場にオイル交換に持ち込んだ際(普通の車と違って、めちゃくちゃ手間がかかるので、自分でやろうとはとても思わない)、
    どういうわけか、シトロエンAX-GTが置いてあった。

    さっそく試乗を申し込み、
    ちゃちいい見た目のシトロエンAX-GTに乗り込んで、
    「おおぉ~~~!なんともぴったりしっくり来るいいシートだなあ」と走り出したら「目から鱗とはこのことか~~!!」の素晴らしさ。
    しなやかで強靭な足と800㎏台の軽量ボディで、
    コーナーをスイスイと曲がる。
    ステアリングから両手を離してもビシッと安定する。
    路面のどんな凸凹にも足がスッと動いて、揺れ戻しなど一切ない。
    軽いボディにテンロクNAと5MTで暴力的な加速。

    試乗から帰って、まだリフトの上に乗ってる911を指さし、
    「これと交換してください!」と言いました。

    それ以降、フランス製小型MT車ばかり乗り継いでいます。
    こちらは、一切、後悔したこと無いです。
    どの車も20万キロ以上走って、消耗部品の供給が怪しくなったら泣く泣く新型車に変えてます。
    現在も、プジョー208のMTで、8年目、走行18万キロですが、
    何の不満もありません。

    ちなみに、その友人は今でも、911の新型が出るたびに買い替えて、見せびらかしに来ます。

  • 免許取ってから買った車、ほぼ全部保有しています。
    後悔したことは、1回も無いですね。
    故障して途方にくれたり、バカにされたり、呆れられたり、金銭的に苦しくなることなど、何回あったか分かりません。
    でも、嫌いになれなかったし、だからこそ、なんとかしようと思えましたね。
    金が無かったら、どうやって稼ぐか?どう上手く使うか?
    信用できるショップを判別するには、自分が詳しくなければ・・・と思って、
    いろいろアシで調べました。
    故障も、自分がメカに詳しくなって、直せるようになれば、どうにでもなります。
    部品が無ければ、材質レベルから学習して、図面引けるようになりましたし、海外に部品発注なんて、毎日のようにやってました。
    そうやって、あがくと、道が開けるものです。
    要は、本当にスキかどうか試されているのだと思いますね。
    憧れるのは大いに結構だと思います。
    憧れに見合う人間になれなければ、クルマに見捨てられるだけです。
    何十年だって努力するつもりでしたし、
    諦めるという選択肢なんか、最初から無いです。
    整備や金を稼ぐために徹夜することすら、楽しかったです。
    昼飯我慢して、ガソリン代に回したこともありました。
    苦しいのすら楽しい・・・
    メーカーに直談判とか、座り込みとかやってみたかったんですけど、
    そこまでするまでに、なんとかなっちゃいましたね。
    今は、嫁さんのクルマも含めて、10台保有しています。

    参考まで。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ハマー H2 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマー H2のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離