ホンダ ステップワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
2,797
0

なぜ新型ステップワゴンだけ不振なのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新型ノアと新型セレナは好調に販売台数を伸ばしていますが。
よく分からないのですが。

新型ステップワゴンだけ苦戦しているそうですが。
よくよく分からないのですが。
ドヤ顔グリル不採用でスッキリした角々の初期ステップワゴンのデザイン復活で売れる売れると1年前は定義されていましたが。
よくよくよく分からないのですが。
新型ステップワゴンだけ惨敗ですが。
なぜ新型ステップワゴンは惨敗したのですか。

と質問したら。
オラオラ顔にしなかったから。
という回答がありそうですが。

ドヤ顔グリルを採用しなかったから新型ステップワゴンは売れると1年前は定義していたあれはなんだったのですか。

それはそれとして。
ホンダで今や売れているクルマはN‐BOXとフリードだけだそうですが。
新型ステップワゴンが売れていないとなるとホンダはかなり厳しいと思うのですが。
なぜ新型ステップワゴンは失敗したのですか。

余談ですが。
ワシは新型のノアとセレナとステップワゴンだったら。
ミニバンを買うことはありませんが。
ステップワゴンが一番好きですけどね。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高かいしリセール悪からね。

その他の回答 (31件)

  • まず、トヨタのセールスの対応の積極性が違う。これが原因です。
    私はバイク2台、アコード2台、プレリュードとホンダ車を乗り継いで来ましたが、一度トヨタ車のマークXに乗ってからは、営業の力で離れられなくなりました。
    今ノアに乗っていますが、ステップワゴンはデザインがデブですね。初期デザインは好きでしたが。
    今のホンダ車は、シビック以外積極性を感じません。

  • ホンダ車は、乗った人でなければ良さは分かりませんね!故障も少なくですし!
    トヨタや日産においても、それなりの不具合は出ているはずです。特に日産は、技術の日産と言っておりますが、昔スカイラインで車体が傾いている現象があった時「メーカーの人間が言った言葉は、メーカーの欠陥ですね!」と言って対応も悪かったと聞きます。
    私の親族も2世代前のディズに乗っておりますが、車の不具合を訴えたところ「中身は三菱が使ってますからね〜!」と、日産エンブレムが付いているにも関わらず軽口叩いて真剣に相手をしない有り様
    安い車を買いたいと誰もが思っているのでしょうが、安いには安いなりの理由があるみたいですね〜!

  • 先代のステップワゴン に乗っている者です
    機構などは素晴らしいと思いますが、やはり1番の問題はデザインの好みが分かれるのでないのでしょうか?
    世界戦略的にしたかったのか、日本戦略にしたかったのかは判りませんが、流行り等もあるとおもいますがデザインでは他社に負けていると個人的には感じます。
    あと、先代のステップワゴンはワクワクゲートなるものがありこれを使ってみたら非常に便利です!!
    先代に乗っている人は、それを装備していない現行モデルに乗り換えようとは思いません
    他車を選びます、少なからず私はそう感じました。

    機構的に良いものなのですがホンダはニッサンやトヨタのように宣伝効果の力がないとも感じますね。

  • 昔ホンダの軽でthat’sという超不人気車があって、中古市場ではターボでも30万以下で買えるほどだった。
    で、今回のステップWGNのデザインテイストは、どことなくこのthat’sを思い起こさせるデティールが各所にあるんですよね。
    社内コンセンサスぶっ壊れてんのかホンダは、と割と本気で思いました。
    ホンダは時々、先代の方が新型に見えるようなデザインを採用しますね。
    デザイン自体が古い訳ではないんです、テイストが古臭いしN-WGNにしてもFitにしても第一印象が陰キャなんですよね。

  • 今現状の受注数を見れば惨敗とまでは言えないと思います。ただ半導体不足の影響が尾を引いて生産が間に合っていないのが現実です。デザインは今はまだオラオラ系が人気のようですが、オラオラブームは終わりを告げる日が来ています、それを見通してホンダは先取りしデザインを一新したと思っていまし本来ステップワゴンはファミリー向けなのでオラオラ系にこだわる必要もなく、オラオラ系が人気があるのは未だにあおり運転者いるための予防対策にもなっている説があり、トヨタもノアは好調でもボクシーは不調でセレナもモデルチェンジしたけど変化点が外見では分かりづらく、やっぱりステップワゴンが好きだ。

  • 18年目のRG1に乗っています。
    野ざらしで駐車しており外装のガスケット類はボロボロになってきました。
    一方 エンジンはメンテして問題なし、足回りもバタバタはしてきましたが我慢できる。先日 ディーラーで新型STEPWGN見ました。オラオラ顔は嫌いなのでその点は納得できます、が だからこの外観になった、といわれると違和感あるんです。加えて縦横に大きくなり、回転半径もでかい。RG1、最初は顔が嫌いでしたがグリル換えて解決。全長は小型車枠フルより短いですが、それで不便は感じない(キャンプ行くときはルーフボックス使ってます)。そして回転半径5.2mは路地ですごく便利。20年近く経ちますが、歴代STEPWGNではRGシリーズが未だに一番走っている。これって凄いし 何で?と考えると 使い勝手が良いから なんじゃないか? 一番の欠点は燃費、冬場の送迎だけだと7㎞くらい、だからと言って新型に買い換えるモティベーションにまではならない。ホンダさん、RGが未だに多く走っていることを重視して新型出したら 違ったんじゃないの? ちなみに かみさんは ホンダはこんなもんだと分かったので 次は別メーカーで、と言ってます。残念ながらその意見に反論できる材料を私は持ち合わせていません(し、私も浮気したい気分、セレナ ? e-powerいいな....)

  • まず、一番重視されるデザインが今までで一番ダサい
    空間はとても良いが画期的でもなく二の次
    まずは車のフェイス
    色もダサい
    前に新型ステップワゴンを購入しようとしたが、後部ドア(観音開き)が嫌でそこを変えられないかと問い合わせたが選べないと・・・
    私はステップワゴンで唯一フェイスが高級感溢れるRK5を未だ乗っているが
    他にない唯一無二を尊重しているからです

  • ハイブリッドなのに燃費が悪いです。
    通勤が主体だからある程度はしょうがないですが、リッター10キロしか伸びません!

  • 詳しいスペックは全く知りませんが、初めて公道で新型ステップワゴンを見た時「デザインがイマイチ、いやイマサンくらいだな」と思いました。自分が今所有しているやつの方が新しく感じます。(ワクワクドアーは?ですが)新型は「あれ、ホンダの新しい軽四?」と思いました。

  • 内装の違いだと思います。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ ステップワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ステップワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離