ホンダ N-ONE のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
1,393
0

HONDAのN-ONEがいよいよ発売されましたね!

あの可愛さに一目ぼれしちゃって、購入意欲満々なんですけど・・
女性で車にもあまり詳しくないので、営業マンの方とどんな話をすればいいのかわかりません(*_*;

新型車の発売直後は、値引きってできるものなのでしょうか??
あと年末がいいとか聞きますが、12月まで待った方がいいのかな??

できるだけ安く買う為に、どう話を進めればいいのかアドバイスをお願いしますm(__)m

グレードはプレミアムのLかツアラー☆
オプションは写真のツートンと、後はフロアマットとか最低限のものだけでいいです。

下取り車無しの交渉の仕方を教えてください。
宜しくお願いします。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

出たばっかですから、車検の関係で時間がないってわけじゃないなら
3月まで待ったほうが値引きは大きいです。
メーカーテストで見つからなかった小さい不具合もあるかもしれませんしね。
他社の同列車種を考えてるんです。安くしなかったらそっちにいきますよってアピールが効果大です。
MRワゴンやラパンやココアあたりですかね。

その他の回答 (12件)

  • 値引きは恐らく3万から5万位だと思います。
    あなたが、見積もりを出してもらって、そこから後いくら安くなるなら買うのかハッキリ言ってみたらいいと思います。高めに言ってください。
    しかし、グレードによっては、すでに2月納車になるのもあるそうなので、ディーラーは強気に来るかもしれません。
    その時は他社の車、ワゴンRやムーブも検討してると言ってみるのも効果があるかもしれません。
    ただ、あまりゴネない客にはいろいろ良くしてくれますよ。

  • 『塗装の高技能者が、丹精を込めて仕立てる2トーンカラースタイル。
    専用の工程で、細部まで丁寧にマスキングを施し、仕上がりの美しさにこだわって塗料。
    クリア塗装を重ね、一台一台、送り出します。』

    というツートンは値引き期待できませんねぇ。

  • 女性1人で行ったら営業マンにうまく丸め込まれる。
    車に詳しい人と行くこと。
    でも新車の場合は、値引きは渋いし、下取りもなければ1人でも同じかな。
    値引きは5万円程度。
    納車は今契約しても数か月待ち。

  • 下取りありの見積もりですからあまり参考にはなりませんが発売したばかりで値引きはほとんどないと思っていましたがあるようです↓
    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000435010/#15282511

    ただツートンは人気らしく発売前から納車が3月頃になると言っていましたから今はもっとかも?
    まずは早めにディーラーに行って確認した方がいいです試乗もできると思いますので

  • 値引きが同じ位のVWの「UP」と競合させて、最終的には、経営の違うホンダ同士で競合させるしか、ありませんね。10月1日発売以後3週間で、外車としては、異例の3,000台の受注がありました。

    同じ「4人乗り」ですからね。定価、維持費の違いは関係ありません。貴方が「UP」も非常に気に入っている。ヤナセと本気で商談している事がホンダのセールスマンに伝わる事が重要です。

    関連記事
    http://vw-up.jp/
    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418692/SortID=15111605/
    http://allabout.co.jp/gm/gc/400653/
    http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=VW+up%21+%E8%A9%A6%E4%B9%97&tid=6539cb14f6fa0562e0c913b4f1473988&ei=UTF-8&rkf=2

  • ツートンカラーの納期は5月って聞きましたよ!
    ですから値引きは期待出来ませんね
    1月2月の閑散月の方がサービスが良いと思いますよ

  • regafitさん 笑っちゃうねww

    見に言ってる時点で負けなのよ

    そんな10年前の回答しててはずかしくないわけ

    人気車は原価高い?なぜあなたそんなこと分かるの?

    12月はボーナス月で昔は年末がいいとかいいましたけど

    いまはそんなこと言いませんよ

    高くてもいいじゃないですか ホンダがあなたのために一生懸命つくった車です

    気持ちよく買いましょうよ

    普通に話しすれば普通に値引きあります

    それ以上に値引き期待すればきっとあなたはホンダディーラー(ほとんどがモータース)から

    来てほしくない客となります

    値引きばっかり言う客はお店で嫌われ者です

    トヨタと日産以外は大きく看板上げていてももディラーでないことがほとんどです

    ディーラーでないところに他で買った車を持っていっても笑われますよ

    安くしたから買ってやったよりこの車が好きだから買ったとほうが

    エンジニアから+αのサービスが受けれそうですね

  • この車は軽の中でも、普通車感覚で乗れるクルマだから、いい値なんです。それだけ金かけて作ってあるってこと。

    買うならターボですね。NAはダメ。ターボメインで作ってるクルマだから。

    値引きは年度末、年始、3月期、のうちで買ったとしても値引きは5万以内です。下手したら0円かも。

    ホンダの軽は昨年度のNBOXから始まり、NONEと新型を数年ぶりに出してきて、かなり力入れて作ってますから、値引きは渋いです。

    雰囲気はミニクーパーみたいで、いいですね。私も欲しいです。

    装備は、ホンダにしては珍しく、メーカーオプションが単独でつけられるから、サイドエアバッグもつけたほうがいいかもしれません。

    さて 本題の交渉の仕方なんですけど、ホンダに行ってNONEが欲しいって行ってはダメです。他のメーカーの軽と迷っていると言わなければね。それと必ず予算を聞いてきますから、本音の予算を言ったらダメです。例えば総額から5万円程度引いいてもらった金額が自分の買いの値段であれば、そこから10万位マイナスの予算を言いましょう。言うだけはタダですから。

    あとは、ディーラーオプションを勧めてきます、バイザーとフロアマット以外必要なければそれで見積もりを取ってもらいましょう。
    ディーラーはオプションつければさらに値引きができると言ってきますが、それは値引きするにはするけど、オプションから値引きしてるだけで、車から値引きしてるわけではありませんし、ディーラーは絶対損しない計算で計上してきますから。ナビ関係は、ディーラーでも量販店と同じくらいの物を同じくらいの値段で取り付けてくれる場合がありますから、交渉してみましょう。

    プレミアムのターボで、ツートンカラー。ナビ、バイザー、フロアマット。で乗り出し200万かな。フィットRSが買えるね^^

  • この車だと値引きは0~言い値で数万ってトコだね。
    今だと強気で値引きはいけないね。
    下取りも無いとそっちの価格アップも使えんし。
    で納期がこの車は延びそう。
    今後数ヶ月待ちとかなっても待てるなら待ったほうがいいけど。
    今欲しいならさっと数店舗まわってその中で安い見積もりを
    一番買いたいお店に掲示したらいいけど大きく変わらないよ。

  • 最廉価グレードでも135万円、最高価格は165万円ですよ。
    軽自動車の価格では無いですね。

    しばらくは値引きは期待出来ないでしょうね。
    ほぼワンプライス状態でしょう。
    値引きにこだわるなら半年くらい様子を見ては?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-ONE 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-ONEのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離