ホンダ N-ONE のみんなの質問

解決済み
回答数:
35
35
閲覧数:
6,051
0

婚活で知り合った男が軽自動車に乗っていたら嫌ですか?

僕は30代半ばで年収は500万です。
なぜ軽自動車に乗っているかというとそれで必要十分だからです。それ以下でもそれ以上でもありません。
軽自動車といっても10年前のボロボロのものではなく、今どきのN-ONE的な新車で200万円で買ったオシャレ(個人的感覚)な車です。
独り身だと本当に十分なんですが、実際に女性に合うとなって軽自動車で迎えに行くと反応がいちいち良くない気がする(?)んですよね。被害妄想でしょうか。
なのでその辺を知りたくて質問しました。
女性の方、嫌でしょうか?
また、将来的な計画として今乗ってる軽自動車を嫁さんとなる人に乗ってもらって自分は必要に応じて普通車なり軽自動車を増車すればいいと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

もし私なら、OKです
個人的に、N-ONEはオシャレだと思います

価値観の問題になるのかしら・・・

お互い結婚が目的なはずですから
節約も出来る、誠実な人だなって思いますよ

少し打ち解けてから、話題の一環で

「軽だと、気になりますか?僕は将来的には~」とか
ってさり気なく話すと、いいのではないでしょうか

でも、せっかく今しかない、恋人の期間で
質問者さんも、乗り気ならばの話ですけど

彼女さんの記念日や、ドライブが長くなるときだけ
ちょっといいレンタカーとかで来てくれると
それはそれで、気分が盛り上がって嬉しそうですね!!

私は今まで、残念ながらそういうサプライズを
受けたことはないですけど・・・クスン

頑張ってくださいませ!

その他の回答 (34件)

  • 車に詳しくない女性なら、ナンバーを見なければ軽自動車とコンパクトカーの区別なんてできないんじゃないでしょうか?。
    それくらい、今の軽自動車はフル装備で快適性を考えてもコンパクトカーにほとんど引けをとりません。

    私が初めて車を購入した約30年くらい前は、1500CCクラスの大衆車は、マニュアル5速でパワーウィンドウなんて付いてなかったしエアコンやオーディオはオプションでした。タイヤのサイズだって13インチでした。

    現在の軽自動車なら、CVT、パワーウィンドウ、オートエアコン、オーディオ+カーナビが当たり前でしょう。
    車の寸法が小さいだけで装備なんかはクラウンと同じです。
    つまり、決して貧乏くさいってことはありません。
    まあ、実際値段は安いコンパクトカーより遥かに高いですからね。
    今や自動車の値段は、車の大きさに比例しないんです。

    私は女性ではないので、軽自動車に対してどのように感じているか分かりませんが、軽自動車に乗っている男性を見下すようなことはないように思います。
    実際乗ってみればコンパクトカーに引けを取りませんのでね。

  • 軽と普通車ですと維持費で、
    自動車税で2万ほど、車検で1万ほど、あとは高速料金が2割ほど変わります。
    年間その5万弱の差をどうとるかですね。

    NBOXの新車200万と
    程度のいい
    ビッツ、フィット、アクアの中古を100万程度で買って維持するほうが、
    お得な気もしますが。。。

    ただ、軽自動車だとナンバーや独特の形ですぐわかるので、
    そういう解りやすさで差別的対象になりやすいのかと。。

    あ、すいません。あっし男でした。。

  • 質問者が億万長者なら、絶対に軽自動車なんか乗らない。

    軽自動車で十分だとか、必死になるから、女にももてないんだよ。

    まずは、自分は軽自動車にしか乗れない低所得者であることを認識することからだな。

  • コンプレックス抱いている軽自動車乗りの男が必死に回答しているなぁ。
    これが本人もコンプレックス抱いている何よりも証拠。
    しかも回答数多いしw

  • 「婚活」というところがポイントだと思います。
    婚活以外で知り合ったのなら、内面を知って
    徐々に・・・なので軽自動車でも気になりません。
    ですが、出会った場所が婚活ですと相手の内面より前に
    表面的なことの方が目に付きます。
    (その人と恋愛する前提で会っているので)
    そういうシチュエーションで最初のデートに軽自動車で
    登場は~嫌というか、マイナスポイントでしょうね。

    男性だって婚活で会ったときは清楚なワンピースだった
    女性が初デートでジャージだとマイナスじゃないですか?
    婚活ってそんなものだと思います。

  • 女性です。
    軽は、一角落ちるイメージです。
    私の父も軽です。
    私は父から『ぶつかっても死なない車を買いなさい!』と言われ私の車は普通車です。

    普通車で、結婚して 家族が増え軽に乗り換える…なら良いイメージです。

    ただ、最初から軽だと コツコツ・ケチケチしてるイメージです。

    今の時代、先の見えない将来の不安もあったりして 最初から軽!それもあり!だと思いますが。

  • 知り合いの自動車整備会社の社長いわく、
    乗ってるクルマに人間力が出る。(人間像だったかな。清掃や車両の状態を含めて。)
    クルマの運転に人間性が出る。
    と、言ってました。

    今の時代、都市部の方は電車の方が合理的で正確なので、クルマは必要最小限でよいとおもいますよ。
    相手の女性がクルマにごだわるヒトだっただけじゃないですか。
    本当の意味での、クルマに詳しい女性も少ないですしね。

  • 軽自動車は別に良いけど、自分の使い古しを嫁に渡すという考えがちょっと…。
    古いぶん、汚いし故障などの危険も多いのに
    買い換えとかの選択肢はゼロで「俺の使ってね」なんて言われたらイラッとするかも…。

    軽自動車に乗ってる事自体は良いと思いますよ。
    アホみたいな高級車乗ってる方がお金かかりそうでマイナスイメージですから。

  • 既婚です。
    私は全く気になりません。
    人それぞれだと思いますが、個人的には彼氏彼女、夫婦になっても子どもが生まれるまでは、軽自動車で十分ですし経済的だと思います。
    たしかに車にこだわる女性います。私は自分が車に強い興味があるわけではないので、逆に高い車や、かなりカスタマイズされている車だと価値観が合うか心配になります。
    大きい車だと、広くていいですが、何でこんなに大きな車をと思うこともあります。
    私たちは高速で4時間くらいのところまでは軽で行動してます。笑 遠いところにご実家があったり、遠出が好きな女性は気になる人もいるかも…?

    もし気になるなら、「興味ない
    話かもしれないけどそこまで車に興味なくて、今はそんなたくさん人を乗せないから軽でいいかな、なんて思って軽なんだけど、迎えに言ってがっかりさせちゃうと悪いから先言っとく!笑」と笑い話にしちゃうとかどうでしょう。
    それに笑って全然平気!という方が価値観が合う方ではないでしょうか。

  • 別に免許を持ってなかろうが、軽自動車に乗ってようがいいと思うんですがね。
    車と付き合うわけじゃないんで。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ N-ONE 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-ONEのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離