現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > レジェンド > みんなの質問(解決済み) > なぜホンダ レジェンドは毎モデル販売が伸びな...

ホンダ レジェンド のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
366
0

なぜホンダ レジェンドは毎モデル販売が伸びないのでしょうか。 伸びないどころか全然売れてない様に見られます。中古車価格が安く、新車で買えても躊躇してしまいます。

本当にこの車やホンダに愛がないと買えないと思います。技術的には面白いことを毎回やっているのに、それだけで終わってしまうんでしょうか。これからも進化していってほしいと思い、ぜひ新型の開発は続けてもらいたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

毎回技術的に面白いことをやっているのが逆に原因になってはいないだろうか?
高級セダン、フラッグシップセダンというのは元来保守的なもの。
最たるものがセンチュリー。
クラウンはレクサスができてから多少革新的になりましたが。
先進技術をまとったFFセダン、というのはアコードなら許せてもその上を買う顧客にはマイナスにとらえられる可能性がありますね。

質問者からのお礼コメント

2018.4.23 14:44

物が売れる、売れないという理由は色々あるのでしょうけれど、フラッグシップセダンが保守的な市場ということは私にとっては盲点でした。当然自動車メーカーの方々はよくご存じの上で企画されているものと思います。そういうホンダをこれからも応援したいと思います。
コメントありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • 国内販売は考慮しないで北米で売れるのを1番に考えて車作ってるからでしょ。

  • 先代も現行も700万円超えですよね。

    それだけ出すならメルセデス・BMW・ボルボ・レクサスに
    流れるのでは? LSは無理ですが他のモデルもありますから。

    技術だけではなかなか振り向いてくれませんね。

    私は逆に個体数が少ないので乗ってみたいクルマでは
    ありますね。

  • なぜホンダ レジェンドは毎モデル販売が伸びないのでしょうか。FFが基本の高級車を受け入れることが出来ない国ではないでしょうか

  • そりゃ


    マジェスタの4WDと比べても



    値段は高い



    燃費は悪いと



    排気量の差があるにしても、選ぶ理由が見当たらないからじゃないですかね?

  • イメージですね。
    ホンダはスポーツ❗
    高級車のイメージでは無いですし。
    実際の作りもトヨタ程のクオリティは感じません。

  • 純粋に絶対価格が高いですからね。あの価格帯で売れる車は日本車で言えばレクサスLSくらいです。
    個人的にはあの車はセダンではなくクーペやオープンとかのスポーツカーにすべきだと思いますね。というか実際にそうしたのがNSXですが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ レジェンド 新型・現行モデル

ホンダ レジェンドのみんなの質問ランキング