ホンダ レジェンド のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
270
0

あなたはレクサスとホンダだったらどちらを選びます??

車種だったらレジェンドとLSみたいな。

自分の意見でかまいません。
但し、他メーカーへの批判、他回答者の批判はやめてください


補足

選んだ理由も出来ればお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、プレミアムブランドのレクサスと、ファミリーブランドのホンダを比べる事が意味不明です。
実績に格差がありますが、レクサスのコンペティターはアキュラだし、ホンダが競合するのはトヨタ。

その上で、レクサスとアキュラだったら、レクサスを選ぶし、
トヨタとホンダだったら、トヨタを選ぶ。
販売実績からも、大多数の意見は同じでしょう。
(流石に、外資の日産よりはホンダの方がマシですけどね)

今のホンダは魅力無いです。
日本の匠が拘ってたNSXはアメ車にしちゃうし、シビックtypeRもイギリス製でしょ?あれだけホンダVTECのtypeRエンジンに熱狂したファンも、ヤンキーが造ったNSXや、自動車産業が衰退した英国製シビックtypeRを見せられて呆れてると思いますよ。

その他の回答 (11件)

  • ・レクサスです

    現在GSに乗っています。

    免許取ってから、ほとんどトヨタ車です。

    一時期、マツダがありましたが・・・。

    GSに乗るようになってからか

    他のディーラーに行きにくい。

    ホンダのディーラーも入りづらそう。

    汚いクルマ、汚いジジイ・ババアに

    うるさい親子連れが

    うじゃうじゃ来ている所に行きたくない。

  • どっちもどっちですが、値段だけで選ぶとホンダになりますね。
    レクサスも大衆化してきましたし、すれ違っても特に何とも思いません。
    だったら安い方でただの足として乗ったらいいと思います。

  • その二択なら、基本的にホンダ一択。私の実家は三十年来の付き合いですので。
    ……まあ、セカンドカーにダイハツ買ったり中古のBMW買ったりしてますし、私自身、現在の愛車はホンダではないですが。

    子供の頃に図書館で借りて読んだ「スピードへの挑戦―命をかけたスリルと冒険」という児童向けノンフィクション本(当時でもかなり古い本でしたが)での、マン島TTレースとF1参戦のエピソードに胸を熱くしたり、
    (内容についてはこちらで紹介されています。 http://ehonkuruma.blog59.fc2.com/blog-entry-710.html )
    やはり子供時代に我が家に納車された初の新車、"ワンダー・シビック"25R(当時まだSiが無く25iがトップグレードだったな)の鮮烈さに心ときめかせたり。

    そういう「甘美な刷り込み」があった、というのは大きいですね。


    タイプRが英国製だろうと気にしません。
    ――私自身の現在の愛車は、半島の南部で生産されました。
    (ポミリアーノ・ダルコ工場の皆様に、感謝)


    レクサスを選ばない理由、としては、上記のような「刷り込み」が全く生じなかったうえに、私自身べつに高級車を求めてるわけではない、というのが大きいのと――さすがに(偶然からとはいえ)欧州車に乗り始め――BMWとアルファ合わせて、乗ってる年月の方が国産より長くなってくると
    「日本の誇るブランド」
    という部分が鼻について仕方がない、という心境に達したので。

    実際「乗ればレクサスの素晴らしさは明白」なんでしょうが、多分それは私の求める「素晴らしさ」ではないでしょうから。

    (レクサスになびく位なら、そもそもアルファ選んだりしないし――対して、今のホンダで、アルファ捨ててまで欲しいクルマが無いのも事実としても……さんざ世話になってきたのも事実だから、やはり大切にしたい存在では、ある)

  • ホンダですね。
    レジェンドは3モーターでスポーティー、しかも4WD。
    CR-Zは希少なMTハイブリッド。
    乗ってみて楽しいと思える。

  • 色々乗りましたがレクサスですね。

  • やはりレクサスですね。実績とブランド力で、ホンダのレジェンド、アコードハイブリッドも良く出来ていますが、何故か売れてませんね、いい車なんですが、知名度の違いだと思います。人に車何乗っているのと聞かれた場合レクサスと答えるのとホンダのレジェンドと言うのでは差が出てしまいます。私はLSとかLCとかは買えないので、ISに乗っています。ホンダは値段を上げてから売れなくなってしまいましたね。一昔前ステップワゴン、オデッセイ、は馬鹿売れでしたからね、今はN-BOX、フィット、ベゼル、当りが売れていますが、セダン系はさっぱりですね。

    回答の画像
  • レクサスに欲しい車が一つもないんで、消去法でホンダです、車種はN-BOXかN-ONE。
    理由は、ホンダが入れ込んで作った車にロクなのがないからです、新しいシビックなんか二目と見れませんタイプRに至っちゃ目眩と吐き気を覚えます。
    そんなこんなで前述2車種くらいが力が抜けてていい、あ、ちなみに両方とも標準車で。
    カスタムだのプレミアムだの変な付加価値つけた仕様はノーサンキューです、ホンダは素材で勝負、厚化粧なんかどこのメーカーよりヘタクソなんですから。

  • LS。

    答えは簡単です。
    レジェンドはFF、LSはFR。

    レジェンドがFRなら、選択肢としては
    大いにあり得るのだが・・・

  • レクサスです

  • レジェンドなんか買うやつはよっぽどの物好きだけだわな。高級車としての資質は全く無い車だし。レジェンドと比べたらマークXのほうが高級車。レジェンドはせいぜいカムリレベル。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ レジェンド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ レジェンドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離