現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > レジェンド > みんなの質問(解決済み) > 車を磨く電動ポリッシャーについて

ホンダ レジェンド のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
19,236
0

車を磨く電動ポリッシャーについて

こんにちは。

いつまでも車を綺麗にしていたいと日々、メンテを
欠かさずに行っています。

しかし、どうしても小傷などがついてしまうのが車の
宿命です。

当方、黒の車なので、手がけでコンパウンドを使用することも
躊躇していますし、素人が手がけでやっても効果が薄いと
いうことも、この知恵袋の回答をみてわかりました。

それで、電動ポリッシャーを使ってみようと思うのですが、
実際に使用されている方に、おすすめの商品を教えて
いただきたいのです。

ネットで磨きの専門サイトを閲覧したり、ポリッシャーの
販売サイトも見たりしていますが、いったいどの商品が
おすすめなのか、まだわかりません。

素人にはダブルアクションの方がいいということはわかりました。

そこで
1. おすすめのポリッシャーの商品名(メーカー、品番)
2. かける時のコツやアドバイス
3. その他、必要なもの

等のご回答をいただけるとありがたいです。

価格は高くてもかまいません。

(駐車スペースは自宅のガレージなので天候に関係なく
施工できます。車はホンダ、黒のレジェンドKB1です)

宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダブルアクションだと、そんなにキズ取れませんよ!

ポリシャー使うなら、シングルが良いと思います。

リョービのポリッシャーが人気ありますよ!

コツなどは、ボディーのカド(プレスラインなど)には注意です。

塗装が薄いので、磨きすぎると、下地がでます。

あとは、樹脂部分は、あてすぎると,溶けますので注意!

ゴムの所などは、マスキングテープなどで保護したほうが良いです。

必要なものは、ウールバフとスポンジバフ、コンパウンド2種類

http://www.snk-net.com/product/polymer5kikai_ryobi_pe1600.html

質問者からのお礼コメント

2011.1.15 01:21

やはりシングルがいいんですね。

とても参考になりました。

ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 電動ポリッシャーも大切ですが、ホールセンターで売ってる電気ドリルで十分ですよ。

    重要なんのは、コンパウンドの方ですよ。さらに言うなら、コンパウンドの使用方法も大切なポイントがありますよ。

    綺麗にするなら、車庫保管で定期的にポリマー掛けるのが1番ですよ。

  • 素人だろうがプロだろうが、ダブルアクションは子供ダマシです。
    業務用のポリッシャーが一番良いです。
    アストロプロダクツという工具専門店(全国チェーンです)で僕は当時9800円で買った記憶があります。10年くらい前に買ったので今は少し価格変動があるかと。
    エッジ効いた角はすぐ下地が出るので難しいですが、トランクやドアの広い面で練習をしてください。口で説明するより、とにかく経験を積むしかないです。頑張ってください

  • ガラスコーティングをお勧めします。
    洗車や、ワックス掛けが趣味なら話は別ですが、プロに任せるか
    自分でやるかは、別にしても、下地を作って、ガラスコーティングを
    施工するほうが、傷も付きにくくなりますし、ワックス掛けの回数も
    減らせると思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ レジェンド 新型・現行モデル

ホンダ レジェンドのみんなの質問ランキング