ホンダ インテグラ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
32
32
閲覧数:
655
0

18歳女子です。mt免許取ります。
マニュアル車で古い車で音も見た目もクソかっこいい車教えてください。
検討中なのはNAロードスター、インテグラ、シルビアです。

補足

お金貯まるまでリースで適当な車乗る予定です。 あくまでもお金がある程度貯まってから買う予定です!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (32件)

  • NAロスタは部品でますしフォルムも良いですね。
    シルビアは乗ってますけど、これから乗るとちょっと大変かもですね。
    何が大変か気になりましたら聞いてください。
    インテは部品供給面でかなり大変だと思います。
    ぶっちゃけ好きなのを選べば良いとは思いますが、これから先大暴落する可能性は皆無で、それどころかシルビアも25年落ちにもうなるので、海外に流れて値段は上がると思います。
    ある程度お金を貯めて、貯まった分値段が上がるなんて事も全然あり得ますので、勢いも大切とだけ伝えておきます。

  • インテRに乗っています。
    NAのエキゾースト音は最高です。
    今どきの車では、味わうことはできません。
    レスポンスも言うことないです。
    ただ 純正部品が殆ど廃盤なので、維持していくのは、それなりの覚悟と知識が必要ですね。

  • 自分今18歳でシルビア乗ってます。シルビアとかも年数経ってるので足回りはガタが来てるの多いと思いますが、走らせるととても楽しい車です。維持できる勇気があるなら、シルビアはオススメですね。

  • SR311。

  • ぜひRX-7(FD)で!

    眩暈がするほどカッコいいです!
    女ですが、私も20歳頃乗っていました。見た目も音もとてもとても良い車です。
    初心者の時はNAロードスターにも乗っていました。これもとてもカッコよくて乗りやすい車でしたが、個人的にはRX-7の方が好みです。
    無改造で燃費がリッター5でした。色々改造していって、最終的にはリッター3くらいだったかも。それでも知り合いのFDよりはマシでした。
    確かに維持費はとてもかかります。でも宝くじが当たったら、もう一度乗りたいくらいにクソかっこいい車です!
    ぜひ検討して下さい!

  • 選んだ車は全てスポーツタイプ、つまり事故率の高い車なので18歳が乗ると保険料むちゃくちゃ高い。
    でもって、シルビアやインテグラ(ロードスターも昔の型なら)は13年以上経ってるから税金も高く、車検のたびに高額の修理代。

    燃料代を捻出するのもままならない程お金が掛かります。

    旧車ってお金持ってる人や自分で修理できる人じゃないと維持するの大変だよ。

    家の中に20年前から使ってる精密機械ってどのくらいある?
    車だって同じ、見た目はきれいにしてても中身は20年経てば相当傷んできてる。
    プラスチックやゴム部品なんてのきなみ瀕死でもおかしくないです。

    よく考えて後悔しないようにね。

  • 軽自動車でも良ければカプチーノ。
    メリット
    ・3WAYオープンで、Tバー、タルガトップ、フルオープンを楽しめる上にハードトップなのでホロのようなリアスクリーンがボロボロになるようなことは無い。
    ・音はどんな車でもマフラー変えれば良くなる。
    ・軽自動車でなので税金も安い。
    ・足も4輪ダブルウィッシュボーンと言う贅沢仕様。
    ・車体が小さいので狭いところでもスイスイ走れて、小回りも効くので日本の狭い道路に丁度いい。
    ・30年近く経った今でもパーツ供給が豊富でアフターパーツも色々有る

    デメリット
    ・タマ数が少なく悪徳業者が多いので、知らずに買うととんでもなく費用が嵩む。
    ・別名走る棺桶と言われるくらいボディ剛性に不安がある。
    ・前期型はいわゆる重ステ(パワステ無し)
    ・とにかく狭い(身長180cm以上になると天井に頭が当たるし、足が窮屈)
    ・純正シートは腰を痛める
    ・オーディオは1DINなので2DINナビとかは論外

    購入には別の意味で勇気がいる車両なのでまぁオススメは出来ないですw

  • DR31スカイラインGTS-R、ワンダーシビックあたりカッコいいですねぇ。

  • スキーにも行けるし猫にも好かれるロードスターで良いのでは❓

  • MITSUBISHI GTO TWIN TURBO

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ インテグラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インテグラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離