ホンダ フリードハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
37
37
閲覧数:
4,069
0

なぜ高級車に乗っている人は運転マナーがいいのですか。

最近煽り運転がニュースで話題ですが。
YouTubeとかを見ても煽り運転の動画が多いですが。

ですがそういうのを見ていると煽っているのはフリードとかストリームのようなミニバンです。
レクサスやベンツで煽り運転をする人はいません。

と質問したら
金持ち喧嘩せず
という回答がありそうですが

ですがYahoo!知恵袋などを見ていたら高級車に乗っている奴は偉そうにしている。高級車に煽られた。などと言う人が多いですが。

ですがYouTubeなどを見ていると煽っているのは高級車でもなく。改造ミニバンではなく。普通のノーマルのミニバンに乗っている人が煽っています。

なぜ高級車に乗っている人は偉そうに運転するけど運転マナーはいいのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

金持ち喧嘩せずですね。

その他の回答 (36件)

  • 高級車だから、極力トラブルに巻き込まれたくないってのが本音じゃないですか。
    傷つけられたら、金の問題よりも精神的に参るでしょうし。
    正直、走りにくいと思いますよ。

  • おっしゃるとおり
    高級車に乗ってる人間はゆとりがあるので
    金持ち喧嘩せず、煽られたら譲るからですよ

    DQNの乗ってるしょーもないクルマなんて
    ちょっとアクセルを踏めばあっという間に
    バックミラーの点にすることも可能ですが
    あえてそんなことはしません
    だって、そんなことしても何の得にもならないし
    普段からそれなりの扱いを受けているので
    そんな小さいことにこだわりませんね

    逆に何の誇るものもないDQNは
    ボログルマを120回ローン組んで苦労して買ったことが
    唯一の誇りであり
    しょぼいクルマであっても偉くなったと勘違いして
    オラオラ運転や煽り運転を繰り返すのです

    この前の石橋なんとかと言うのは
    典型的な例ですね笑

    高級車でも年式の古い元高級車は
    DQNでも手の届く値段になっているので
    元高級車にはDQNも混入している可能性があるので
    下品な運転をする輩はいると思われます

  • 高級車は値段が高い、維持費も高い…

    まあベンツ、レクサスなんて一番グレードがスタンダードでも新車購入で乗り出し価格は軽く400~500万を超える。

    維持費も最低30~40万は必要とあれば、低所得、その日暮らしの宵越しの金は持たねえ~の賃貸アパート住まいなんかには縁がない車。

    この手の所有者は車を現金購入する人が殆どでローンなんか縁がない層です。

    だからこういう人は極力他人とのトラブルは避け、関わり合いにならない様な配慮を務める。

    年収だって1000万越えの人が多い。

    人生、生活スタイルに余裕があり、あくせく働くことは少ない。

    ブラック企業にも縁がなく優良企業かそこそこ自営で儲けてる人たちです。

    あおり運転なんて見苦しくバカげた行為は縁がないんです。

    ※分不相応な身分で中古で長期ローンで購入の高級車は別だけどね。

  • ぶつけちゃった場合の罪悪感が半端ないからじゃないの?軽自動車だったらすぐに買い替えられるけどフラーリとかGT-Rとかランボルギーニとかだとそうはいかないでしょ?

  • 親の年収が子供の学力に影響を与えるのと同じ原理です。

  • 旦那は、お金ないのに高級車乗っています。車がとかぢゃなく、人それぞれだと思います。安全運転でルールもしっかり守ります、旦那曰く(高級車で煽り運転は恥ずかしい、やんちゃな人がする、いい大人なんだから煽らない、カッコ悪い)って言ってました。

  • 何をもって高級車というのか、という点は置いておくとして、
    その点は置いても、
    マナーは人それぞれ。

    一応世間では高級車とされる部類のポルシェなど、マナーと腕の両方いい人を見たことが無い。
    BMも中古になると、途端に腕もマナーも悪くなる。
    メルセデスもどこか弄ってあるのは、マナーが悪い。
    A4以上のアウディはむやみやたらと飛ばしている。

    大きな外資系証券会社に入り、二十代で数千万の年収を稼ぐ人の殆どは高級車と言われる車に乗ってるらしいが、マナーがいいわけでも無いし、単に直線番長=ヘタ。

    ミニバンの場合は、その多くが元ヤンが乗ってるから。
    で直線でベッタベタに煽ったかと思うと、コーナーで引き離される。


    ベントレーやジャガーのXJの人は、かなり品の良い運転をするし、背後も見ていて速い車が来たらすぐに譲る。
    金持ちも、金持ちになったばかりで金持ち加減を見せびらかしたい人は運転に限らずファッションも下品。
    金持ちをある程度続け、その先も金持ちであることが安泰の人は、金持ち加減を見せびらかそうとは思わないしそんなことに意味を見出さない。むしろ社会的な尊敬とか、品の良いオシャレな生活というものを目指す。なので、運転も上品になる。

  • 人格の問題であルので車には関係ないですね。
    成り上がり者が乗る高級車は馬鹿な運転手と
    思います。
    本当の金持ちは心も金持ち精神的に余裕があるので
    そういう運転はしません。
    自分はそういう認識です。

  • 専属の運転手が運転しているのですよ。

  • 高級車でもいるけど、金持ち喧嘩せずなんだろ。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フリードハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フリードハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離