ホンダ フリード のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
613
0

運転下手くそが多い車種や外装

独断と偏見でお願いします
自分は
キューブ、フリード、軽自動車(軽貨物系の車種は除く)

コンパクト〇〇系、プラド、ラングラー、スバル車(WRXなどのスポーツモデルは除く)

外装
犬系ステッカーやドラレコステッカーなどを貼ってる、テールランプが切れてるような車

補足

私の言う下手くそ基準の大前提として交通の流れに乗った運転が出来ない理屈人間(制限速度マン等)周り全員70kmで流れてるのに50kmで走る人。 で、一番腹立つのは速度感がわからない奴です。幹線道路で70-80kmで走行してる車が近くまで来てるのに脇道や店舗から出てきて進路妨害してくる人 +そのせいで急接近してるのに加速すらしない奴 これで優先車両が追突事故しても脇道側の非優先側が基礎過失90%って知っておきなさい 次点で車両感覚ないくせにデカい車乗る人(幅員制限で徐行、狭い道で左に寄せれない人)これプラド、外車に多すぎます。 他は車間開けすぎ、煽りハンドル、赤信号時に車間開けまくって超手前で減速停止、無駄にエンブレ多用などです。 下手くその常套句『無理してまで行く必要がない』 自車の公表幅+20cmあるならば無理せず通行できる範疇で、 それを無理して、と言ってる時点で下手くそ 私の上手い人が多い特徴は字光式ナンバー、型落ちフルサイズミニバンやハイエース、国産スポーツ(スープラ、日産車は特に○) S15や86、ロスタは当たり外れあり 書き忘れたがデリカ、セレナ、ノートも運転酷い人が多い

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

JPN TAXI
都内では本当に下手くそなドライバーが多いです。本当にプロなのかは微妙
また、ルールを守らないタクシーもめちゃめちゃ多い
事故っても会社が守ってくれる位にしか思ってない

高級外車も下手くそなやつが意外に多い
ポルシェのSUVとか乗ってて下手くそとか恥ずかしくないのかな??
メルセデスもBMWも下手なやつ多いですね。
駐車できないとか。
意味わからないです。

質問者からのお礼コメント

2023.11.6 23:47

他の方々も共感できる内容が多かったですが都内在住組として、最も遭遇するタクシーから外車までパーフェクトな回答でしたのでBAとさせていただきます。

その他の回答 (12件)

  • プリウスレクサス軽全般

  • 輸入の大衆車(メルセデスのA,Bクラス、BMWの1,2シリーズ)

  • 安い車では、トヨタ アルファード、プリウス
    レクサスの全て。
    スポーツカーでは、ランボルギーニのすべて。

    余談、逆に上手いドライバーが多いなと思うには
    LOTUS SUPER SEVEN 「R系」を蹴る人ら。
    500R、620Rなど

  • 軽自動車全般、古い車。
    端的に言えばジジ・ババ・オバハンの運転する車は要注意。
    あと若葉マークも。

  • 奥様が運転するSUVは警戒対象ですね
    ともかく寄らないので見ていて恐ろしい
    リアにドラレコステッカーは7割が迷惑運転を仕掛けてきます

  • 車種、ハスラー、アルトラパン、ムーヴ、タント、トール(自分もタンク乗るから偉そうなこと言えないw)、ヤリス、アクア、白のハイエース、30ヴェルファイア、古めのエルグランド、スバル車の中でレヴォーグとかのワゴン系、

    アクアまでの車種は、多く売れてるし、体感的にも間違いないから妥当だと思う。白ハイエース以降は、母数は少ないけど、やばいヤツ率が異常。今日もノールックで飛び出してきた白ハイエースがいた。

    逆に、巷ではやばいと言われてるプリウスやノアヴォクシーは普通のやつの方が多い。

    外装、初心者マーク(期待を裏切らないヤバさ)、高齢者マーク、とにかく汚い、ぶつけたであろう箇所をマスキングテープで修理、スペアタイヤ装着、ボディ側方に凹み、ヘッドライト片目切れ(テール系ならまだしもヘッドライトは普通に気づくだろ)、サイドミラー閉じて走行、ダッシュボードにぬいぐるみの山、ドラレコステッカー、荷物積みまくった商用車(軽トラも含む)、高校生の乗った原付(跨りタイプも含む)←見ててヒヤヒヤする。

    外装は、あげればキリがないけど、外装よりも、ブレーキのタイミング、右左折、ふらつき、車間距離、追い越しとかで、ヤバい奴かはすぐに判明する。

    特に、追い越しは運転の上手い下手で、天と地ほどの差が出るよ。

    下手なやつは、目の前しか見えないから、先の信号赤なのに追い越したりする。あと、カーブで抜くやつは論外。

  • カローラ アクシオ 外装色ホワイト
    高齢者マーク率がめちゃくちゃ高く、超低速走行、ふらつき走行が多い。高齢者マークが付いていなくてもほぼ高齢者。近づかないようにしている。

  • お金持ちの税金対策の自動車危険かもか?

  • 外車のデカイSUVで運転手が女性。 近所に道幅が微妙に狭い道路があるんですが、上記の車と遭遇すると、端に全然寄ってくれないので、コチラが寄せて、ビビッて止まることが何度もあります。※かたや寄せて走ってない相手は、普通に突っ込んでくるパターンが多いです。普通逆だと思うんですけどね・・・。寄せきれてないほうがビビッて止まるなら、少しはわかるんですが、そういう車に限って、普通に突っ込んできます。

  • マフラー等を改造している車。

    大抵は直線番長。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ フリード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フリードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離