ホンダ フリード のみんなの質問

解決済み
回答数:
37
37
閲覧数:
4,075
0

なぜ高級車に乗っている人は運転マナーがいいのですか。

最近煽り運転がニュースで話題ですが。
YouTubeとかを見ても煽り運転の動画が多いですが。

ですがそういうのを見ていると煽っているのはフリードとかストリームのようなミニバンです。
レクサスやベンツで煽り運転をする人はいません。

と質問したら
金持ち喧嘩せず
という回答がありそうですが

ですがYahoo!知恵袋などを見ていたら高級車に乗っている奴は偉そうにしている。高級車に煽られた。などと言う人が多いですが。

ですがYouTubeなどを見ていると煽っているのは高級車でもなく。改造ミニバンではなく。普通のノーマルのミニバンに乗っている人が煽っています。

なぜ高級車に乗っている人は偉そうに運転するけど運転マナーはいいのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

金持ち喧嘩せずですね。

その他の回答 (36件)

  • はぁ?
    マナーがいい?
    ウインカーは出さずに我が物顔で曲がっていく。
    ハザードを出さずに周りを無視して、急に駐車する。
    車いすマークのある駐車スペースに我が物顔で斜めに止める。
    どこがマナーええねん?

  • 果たして…
    実際に煽っている?のでしょうか?
    d( ̄  ̄)コナン
    車間距離が同距離」だとしたら
    背の高い後続車は→近くに☆見えますよね

    前走車がミニバン等の→後方視界の狭い車」であれば→尚更☆近く」に見えますし
    ( ´Д`)y━・~~ホームズ
    投稿者の意図」が含まれる?場合もありますよ

    安易な判断は→危険☆ですね

  • 教習所で習いましたよね。
    だろう運転ではなくて、かもしれない運転をしなさいって。
    常にかもしれない運転を心掛けていれば、相手の急な動きに慌てる事なく、腹を立てる事なく、余裕を持って冷静に対処出来ます。
    それが出来ない人が、他車の運転に惑わされ慌て腹を立てるわけです。
    高級車も大衆車も軽も関係有りません。
    ただ収入に見合わない高級車に乗る人ほど、車に乗っている時くらいは偉い人になりたい傾向があるみたいですが。

  • >レクサスやベンツで煽り運転をする人はいません。
    そうでもないよ・・・名古屋及び名古屋近郊を走ってご覧なさいな。。。

  • いやいや、、台数が大衆車より少ないだけで、居ないわけじゃない。

  • 白のレクサスの名前知らないけどSUVが無理やり割り込みしてきましたよ。損でクラクションならしたらそいつも鳴らしてきました。自分が悪いのがわかってないのが非常に痛いです。BMも割とマナー悪いです(特に白)

  • こんにちは。ベンツに乗っている者です。

    私もなるべく煽ったりしないように気を付けていますが、やはり、前の車の走り方によっては、ついつい煽りたくなる時もあるのが人情というものではないでしょうか。でも、そこをぐっとこらえて、冷静な心を保って運転するのが人間の品性というものではないかと思います。

    で、本題ですが、私自身、ベンツに乗り換えてから、煽りたくなる気持ちが少なくなりました。というのも、煽らなくても道を譲ってもらえることが格段に増えたからです。今春からは黒のベンツに替えたのですが、そうするとさらに譲ってもらえる機会が増えました。ただのCクラスなんですけど、ミラーに映ると威圧感があるのでしょうかね。

  • ベンツに煽られたことがあるし。

  • 見栄で乗っている高級車を車高を下げたり、マフラーかえたりしている連中は馬鹿だから煽るよ!!
    社会的地位が高くて高級車に乗っている人は自分の立場をわきまえているし、頭がいいからその場の感情だけで行動しない。言い換えれば自分の評価を下げるようなことはしないということだ!!

  • 1919ちやゃん。。。
    あんた、1919ちゃんやないのっ!
    変わってなくて良かった。。。

    高級車で煽るアホもおるし、ノーマルミニバンでルール守る人もおるやろ。
    有名ドイツメーカーでもヤカラがいっぱいおるやん。
    ただ、煽りなどのバカな行為を繰り返すようなヤツは、いい仕事に巡り合えないってのはあるかもな。
    社会に適合できないような輩が無理して車買って、イキり倒してるってのが本筋かもね。

    なんで、1919って名乗らんのよ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ フリード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フリードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離