ホンダ シビックハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
215
0

N BOXからの乗り換えです。

ヴェゼルとシビックで迷っています。

雪は10センチ程度、たまに20センチ積もる時があります。

基本的に道路に雪が積もったままという状況は少なく、道路は乾いているか、アイスバーンが多いです。

サイズ感や取り回し、雪への安全性では4駆のヴェゼル。
走行性能や車のデザイン的にはシビックが良いと考えています。

軽自動車からヴェゼル、シビックへの乗り換えでサイズ感や運転席からの視点の高さの違いで苦労しそうな気がします。
特にシビックの方が低いと思います。
運転していけば慣れるものでしょうか?

みなさんならどちらを選ぶか参考にさせて頂きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

リセールとかも考えるなら、ヴェゼルでしょうけど、見た目がシビックの方が気に入ってるなら、シビックでいいんじゃないですかね?
運転的な事で心配なら試乗して決めるってのもいいと思いますけどね。
高い買い物なので、試乗ぐらいの時間は費やしてもいいと思います。

その他の回答 (6件)

  • WR-Vですね。
    FFで充分ですし。
    シビックは無いです。デカすぎます。アメ車です。
    なので、その2台ならヴェゼルだけど、4wdはいらないかと。

  • 見た目で選ぶならシビック
    使い勝手で選ぶならヴェゼルって所です。

    個人的に言うと、シビックはカッコイイけどあんまり欲しいとは思わないです(シビック好きな方は申し訳ないです。)
    なので、使い勝手の良いヴェゼルを自分は選ぶかな〜と思います。

  • 性能やデザインが好きでしたら、自分ならシビックを選択します。
    ただ、冬の事を考えると4WDも捨てがたいと言うのもよく分かります。

    候補に挙がっていませんでしたが、シビックベースのSUVであるZR-Vは如何でしょうか?
    デザインさえ問題なければ、シビックとほぼ同等性能で4WDも選べます。

  • ポヨタは選択肢に入れないんですか?

  • ヴェゼルかなぁ。

    個人的にはシビックの方が好きですが、やっぱりセダン(ハッチバックだけど)は勝手が悪いし、おっしゃる通り視点が低い分取り回しにくい=ストレスになりやすいです。

    もう1台あるならシビック一択でしょうが
    1台で済ますならヴェゼル買いますね。

  • WR-Vはどうですか?
    ヴェゼルとWR-Vはフィットベースなので試乗してから判断するのはどうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。