ホンダ シビックシャトル のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
2,114
0

ホンダ、グレイスEXを購入しました。考えてた以上に良い車だと感じます。メカの事は良く分かりませんが、装備は満足ですし、スタイルはカッコ良いと思います。

ところが市内では、ほとんど見かけず、プリウスの新型ばかりを見かけます。そんなにセダンは人気が無いのでしょうか。自分が満足していれば、それで良いのかな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も個人的には,今では貴重な5ナンバーセダンですし,
もっと国内で人気になっても不思議は無いと思います。

デザインだって保守的ではありますが,格好いいし,
燃費だって悪くないです。
低速時のパワー(モーターのトルク)だって十分です。

それなのに,ホント売れていないですね。
明らかにアピール不足です。

グレイスという名前は全く認識されていません。
よくジェイドやシャトルと間違われます。
明らかにマーケティングのミスだと思われます。

実は,グレイスは,東南アジアではよく見かけます。
ただし,名前が違います。「シティ」と言います。

年配者なら分かると思うのですが,
ホンダのコンパクトカーの代表シティが
今なお存在しています。

シティは,フィットベースのコンパクトセダンなのですが,
このクルマを日本に導入することが決まったとき,
シティを復活させずに,グレイスと名付けました。

シティでは過去のイメージが残ることを
心配したのでしょうか。

でも,欧州ではシビック・タイプR,
USAでは,NSXと,昔の名前で成功しています。

なんだかんだ言って本田宗一郎が作った
ホンダブランドは世界ではまだまだ健在です。

しかし,残念なことにお膝元の日本では,
ホンダブランドは凋落する一方です。

きっとシティという名前でしたら,
もう少し売れていたような気もします。
特に年配者へのアピールにはなったはずです。

グレイスは,今後も人気が出るというとは無いと
思われます。
ただ,逆の発想をすれば,レアな存在になると言うことです。

是非,グレイスを大事にされて下さい。
日本の道路環境において,間違いなく使いやすい
クルマの中の1台であると思われます。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2017.3.15 19:13

僅かな日数で沢山のご意見有難うございます。ベストアンサーを決めるのに、迷いましたが、autoliebhaber_2002さんに決めさせてもらいました。

その他の回答 (11件)

  • まあ、好みは人それぞれなので、絶対ではないですが、私はグレイスをかっこいいと思いますよ。

    私は6人乗りが必要だったので、1月にジェイドRSを買いました。

    ジェイドも人気が無い車種ですが、6人乗りのミニバンというカテゴリーの中では一番かっこいいと思ったからです。

    実際、街中であまり見かけないので、出会えると凄く嬉しいですね。(^^;

    あまり人の意見に左右されても意味は無いので、自分が満足できるかどうかが一番大事だと思っています。

  • 個人的にはかなり恰好が悪いと思っているんですけどね。
    でも、装備は不都合ないと思いますよ。

  • 物の本質が解っていれば、選択肢にも入らない車です。ほとんど欠陥車ですね。

  • 飽きのこなさそうないいデザインですよね。

    ただ、セダンは主力ではないのは確か。

  • 家の回りではよくみかけます
    結局、セダンが欲しい層は少なからずいるってところです

    そりゃあホンダよりトヨタが売れてるんだから、プリウスが多いのは当たり前

  • こんにちは。

    グレイス、良い車だと思います。
    同クラスではカローラアクシオがありますが、道具としての本質を取るか、車としての本質を取るかで、価値が変わってくると思います。

    グレイスは、優れたパッケージングのフィットをベースにしただけあり、走行性能に居住性や積載性も上乗せしてあるので、このクラスのセダンでは非常に優秀だと思います。

  • はいグレイスですね
    賢い選択だと思います
    物の本質を理解できないと
    グレイスの選択にはなりませんから

  • ホンダの欠陥車の代表選手だよ。


    リコール王・トヨタ
    ◆欠陥車率はホンダが80%で首位 大手3社、過去5年半で
    http://www.mynewsjapan.com/reports/435
    --------------------------------------------------------


    ホンダ 裏の姿

    ~ 欠陥隠しの一部始終 ~
    http://www.geocities.jp/honda_csr/
    ---------------------------------------------------

    スクープ!放漫経営の負の遺産
    ホンダ「新車を大量放置」現場を激撮!
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44308
    -------------------------------------------------------

    価格.com - 『ホンダJADE雨ざらしの大量在庫』 ホンダ JADE (ジェイド ...
    bbs.kakaku.com › 自動車 › ホンダ › JADE (ジェイド) ハイブリッド
    2015/08/05 -
    評価: 4.5 - 49 件のレビュー
    JADE売れ行き不調な為か、大量在庫を抱えているようです。山の中に、軍隊のように整列されていてかっこいいですね。 山の中に隠すなんて、ホンダの発想が可愛いですが、この車のオーナーになる方は少し可愛そうかも知れません。


    ////////////////////////////////////////////////////////////////

  • はい、自分が満足していれば問題ないですよ。

    楽しいカーライフを!!

    ちなみに
    最近セダン系の人気が落ちてるようですね。

    今はコンパクトSUVと軽自動車のブームだから。

  • 小型セダンは人気ないね。

    この層はハッチバック車を選ぶからどのメーカーもセダンは同じ。実用性を優先すれば厳しい。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ シビックシャトル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シビックシャトルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離