ホンダ アコード のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
148
0

ホンダのアコードcr7を中古で購入予定なのですが、ホンダ車、アコードで15万キロオーバーは危ないですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いいえ、私のアコードは30万キロ以上走っても壊れる気配な全く無かったので、整備状態の良い個体であれば大丈夫でしょう。一通り点検して、試乗して問題無ければ走行距離は気にする必要は全く無いと思います。

その他の回答 (3件)

  • 15万キロということ自体は大丈夫だと思います。エンジンとシャシーは高回転型にしてはかなり耐久性あると聞いてます。

    しっかりメンテしていた前オーナーであれば、劣化部品がある程度一周して新しくなって調子いいパターンが多いです。

    乗り潰す勢いで乗られていた個体はあちらこちら整備が必要な可能性が高いです。車検アウトな足回りのブーツ破れや致命的なオルタ、コンプレッサーなど。

    致命的とはいえ経年部品ですのでそれらも交換すればいいだけです。

    エンジンは載せ替えとなると手間と費用がかかるので、オイル交換など初歩的なメンテがされていた経緯があるかは確認必要ですが、乗れないなんてことはないでしょう。

    ただしホンダ車は10年経つと部品供給がクソになるので注意です。cl7もアクセルワイヤーや一部外装部品など廃盤になってきてます。

    中古部品が手に入れば直せるのでそうは言っても大丈夫でしょう。

    怪しいお店や明らかに汚い個体でなければ是非買ってください。

  • 距離はどうでも良い!
    使われ方とディーラーメンテナンス車かどうか?
    これが最重要課題

  • メンテナンスをしっかりしていた車両なら問題無いと思いますが、中古車はどんな風に扱われていたかわからないので自分なら避けます。
    エアコン系、ブッシュ系、エンジンマウント、クラッチ関係など最初から交換する覚悟あれば買いかもしれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ アコード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アコードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離