フォード マスタング クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
720
0

声優で似た様な役を演じた人は何人いると思いますか?
↓の例以外に何かありますか?

かないさん
魔女っ子キャラのヤダモンとアーチェ(テイルズ)
飛田さん
蛇キャラクイックストライク(ビーストウォーズ)やバイパー一族(ケロロ)
藤原さん
白兵戦好きなキャラのダイノボット(ビーストウォーズ)やアリー(ガンダム)。生き様が似ている
山口さん
鼠キャラのラットル(ビーストウォーズ)やチューモン(デジタルモンスター)
渡辺久美子さん
ケロロ、ケロッピでも蛙キャラ
子安さん
覆面兵ゼクスとネオ(ガンダム)
三木さん
エスカフローネやパラダイスキスやブレンパワードで長い金髪美系キャラ
渡辺明乃さん
ウィッチハンターロビンやパラダイスキスの持ち役は容姿が似ている気がした
松風さん
デスノートやテイルズで顔が似た役(魅上、ヒスイ)を演じてました
日高さん
赤ずきんちゃちゃやるろうに剣心で容姿が似たキャラ(しいねちゃん、瀬田)を…
宮野さん
デスノートの月やゲームのルクスペインで似た顔のキャラを…
草尾さん
ロードスやテイルズで主人公の剣士(パーン、クレス)を演じた
チョーさん
ビーストマシーンズやNHKで犬キャラ(ノーブル、わんわん)を…
平野さん
ドラゴノーツや黒執事の持ち役は似ています。ゴスロリキャラも3回演じてましたね…
水樹さんやかかずさん
忍者キャラを2回演じた共通点(しのぶ伝、NARUTOのヒナタ、FFのユフィ、赤ずきんチャチャのおりん)
野上さん
白を基調としたキャラ(プリキュアホワイト、舞-HiMEの真白)
井上さん
女神さまのベルダンディーやテイルズのフィリア等、おっとり系多すぎ
釘宮さん
ガンダム、地獄少女、銀魂、しのぶ伝等、妹キャラ多し
関智一さん
アニメ店長とドモン(ガンダム)
江川さん
顔が似ている役(ダグオンの激とリヴァイアスのフー)
山崎さん
性格が似た役多いですね(ガンダムのジョルジュ、テイルズのティルキス等)
置鮎さん
虎が象徴や消防車ロボ役(勇者シリ-ズのビルドタイガ-&ファイアダイバ-、ガンダムの砂漠の虎、マシンロボのファイアロボ)

補足

usagi_arru様早速どうも そう言えば、森川さんは ウルトラ外伝(メフィラス大王)やビーストウォーズ(メタルスジャガー)やガサラキ(王さん)で 檜山さんと味方(戦友)役で共演しましたね そしてFFのセフィロスやテイルズのダオスといった美青年ボスキャラ演じてました 子安さんもクルル曹長やジャイド大佐といった意地悪キャラ演じてますね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

例にもある
三木眞一郎さん
フルメタル・パニック:クルツ・ウェーバー
ガンダムOO:ロックオン・ストラトス
映画機動戦艦ナデシコ:タカスギ・サブロウタ
.hackG.U.:クーン
BLEACH:浦原喜助
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST:ロイ・マスタング

基本的に遊び人(不真面目)だが、やるときゃやる人。

ゆかなさん
フルメタル・パニック:テレサ・テスタロッサ
舞-Hime;風花真白
舞-乙Hime:マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム
リリカルなのはStrikerS:リインフォースⅡ
全部銀髪
他に
コードギアス:C.C.
インフィニットストラトス:セシリア・オルコット
我が家のお稲荷さま:天弧空幻
等上記銀髪も含めロンゲキャラが多いです
天然・お嬢様キャラも多めですね

植田佳奈さん
ハヤテのごとく!:愛沢咲夜
リリカルなのはA's/StrikerS:八神はやて
鉄のラインバレル:遠藤 シズナ
関西弁キャラ
特に咲夜とはやては見た目のほぼ同じ

質問者からのお礼コメント

2011.2.20 21:36

皆様、御紹介どうも
尚、檜山さんもワンピースやウィッチハンターで眼鏡男、テニプリやエスカフローネで禿頭で顔が似た役を演じてます
中村大樹さんと矢尾さんはモンスターファームやYAIBAで兄弟役で共演(立場が逆)
檜山さんと梁田さんも勇者ロボ系列、(o|o)アニメ版、ビーストウォーズで何度も交戦してます
柚木さんも強気な女を何度も演じ、
小野坂さんもノリの軽い役を何度も演じていて、好きです

その他の回答 (4件)

  • 例にありますが、釘宮理恵さんは顕著です。

    灼眼のシャナシリーズ:シャナ
    ゼロの使い魔シリーズ:ルイズ
    とらドラ:逢坂大河
    オオカミさんシリーズ:宇佐見美々
    ドラゴンクライシス:ローズ

    ほぼ同じキャラクターと言っても過言ではありません。
    さらに、シャナ以外は堀江由衣さんが強く絡んでいます。(シャナはドラマCDとドン被りのため不在)

  • 福山潤さん。
    ギアスのルルーシュ・あまつきの鴇時・レンタルマギカのいつき・ぬら孫のリクオなど、眼帯キャラや性格が変貌するキャラクターが多いと思います。

  • 豊崎愛生さん
    けいおん!やかなめも、超電磁砲などでものほほんとしたゆるキャラ的な役が多いと思います。

  • 迷い猫オーバーラン・しゅごキャラ!
    伊藤かな恵さん

    狼少女…ってかツンデレキャラが似ているなと思いました。
    でもそれは声優さんの声の特徴なので仕方ないですね♪
    明るい声質なのに暗い性格の役を演じるというのも中々難しいと思いますし…
    逆に、何種類もの性格のキャラになりきれる声優さんって凄いですよね!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォード マスタング クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード マスタング クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離