フォード エクスペディション のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
6,085
0

フルサイズSUVの購入を考えています。

いままでランクル100、ハイラックスサーフ、03フォードエクスプローラー(4.6L)に乗ってきて、つい先日エクスプローラーのエンジンが故障してしまい次の車を購入しなければなりません。

ここで思いっきり憧れていたフルサイズSUVを購入しようかと思っています。(予算350万円内頭金200万)

トヨタディーラーの営業の方(知り合い)にいろいろと相談し、探して頂いていますが、
「アメ車は絶対辞めた方が良い。350出すならハリアー新車が買える、絶対そっちに乗った方が良い。」
とトヨヤ車に限らず国産車を勧められます。あとあとの事(下取りなど)を考えると勿体なくて仕方ないとのことでした。

営業の方が言うことはご最もですが、アメ車が大好きな上、故障が多いのも承知の上です。
現にエクスプローラーが走行距離6万キロで廃車になり、それでもコリてないのですから・・・


ちなみに自分の中でほしいと話題になっている車は以下の通りです。

・エスカレード 06以降
しかし、中古車価格でも400万円以上する。また6200ccである為、車税が高い(11万)。
まだまだ手の出せない車。諦めています。
ディーラーには相談していない。


・ナビゲーター 05後期・08モデル以降
05などの後期モデルの中古車相場は300万円前後と予算に合う。
しかし、何故か他の車種に比べて故障が多いというイメージ(エアサスだから?)
また若者が無理して乗っているイメージもあり、かっこいいけどなんだかなぁ・・・って言ってもまだ28ですが。
ディーラーには相談済み。予算内で、良い車があったとのこと。


・タホ 06以降
自分の中でダントツほしい車ですが、まだまだお高い。しかも中古車の数が圧倒的に少ない。
ディーラーには相談済み。予算内での中古車は見つけたが、メーター巻き戻し・福島放射能を浴びた車、事故車などであり、引っ張りたくないとのこと。450出せば良い車があるようです。


・エクスペディション 08以降
エクスプローラーの兄者であり、プローラーに乗ってきたため親近感あり。
見た目は、ゴツくてかっこよいが中古車情報が少なすぎる。
ディーラーには相談していない。

・セコイア
かっこいいし、でかいし、高い!
営業の方に相談しましたけど、その予算じゃ無理!と一掃。


・・・ここまで書いて、結局何が相談したいのか分からなくなりました・・・

こんな私はどうすれば良いですか?
とにかくアメリカンSUV一択です。

補足

ちなみになぜトヨタディーラーに相談したかというと、営業の方が知り合いの為。 またトヨタに限らず、ディーラーで購入すればアフターメンテナンスもそこで受けれる安心感があります。 (シボレーやフォード、キャデラックなどを取り扱うディーラーが県内には皆無です・・・) プローラーに乗っていたときは、地元の修理工場にメンテナンス・車検してもらっていましたが、アメ車だからと嫌な顔されていました・・・ そこのトヨタディーラーでたまたまリンカーンMKX?を車検に出している方もいらっしゃって、イイネ!と思った所存でございます・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタの営業員に相談するのが間違いだと思いますよ

アメ車が欲しいなら200万円頭金で新車を買いましょう
残りローン組めば良いでしょ
当分の間故障修理からも解放されるし
何といっても自分好みの車ですから満足感も半端無い
ローンはきついかも知れないが好きな車の為ですから
頑張りましょうよ
わたしは4000ccガソリンのFJを選択しました
一応トヨタ製ですがアメ車っぽい車でも有りますから
故障も少ないですからね...

その他の回答 (6件)

  • H2乗りです。

    確かに迷いますよね~日本車を乗り継いで来てアメ車にたどり着き そしてハリアーってのも何となく寂しい気持ちになりますしね。もう一回はアメ車乗りたいって気持ち良くわかります。

    アメ車乗りなら下取りなんて期待もしてない事は承知の上ですが、日本車ディーラーさんならそんな事は理解してくれないのはしょうがないと思います。
    知り合いのディーラーさんの意見は参考程度に思ってるくらいが良いと思いますよ。なんせプロですから。間違った意見では無いと思いますし。

    エアサス車ですが やはりトラブルは避けられませんね。最初からトラブルあるのが分かってるなら バネサスに変換されてる車を探してみるってのも選択肢ではないでしょうか。
    ナビゲーターの低年式はタマ数も多く 値段も手頃な為 若者も手が出しやすいってのはあります。
    ただ一つ言えるのは自分がナビゲーター乗ってた数年前に比べるとナビゲーターを見掛ける事が少なくなりました。これは一概に安いからって理由ではなくナビゲーター自体の人気が下がったと解釈してます。(当方日本車もアメ車も保有台数多い愛知です)

    質問者様の書かれてない車種で言うとタンドラとかシルバラードなんてどうですか?
    マッドタイヤ履いてちょこっとリフトアップするだけでかなりゴツくていいと思います。

    書かれてる車種でなら エスカレードかタホですね。

  • 車屋です


    そりゃあ輸入車専門以外の車屋だったら国産車にしとけ言われますよ。
    自分が探した車ですぐ壊れたりしたら気まずいですからね。
    探すほうもけっこうドキドキなんですよ(経験済み)。


    自分はアメ車はアストロしか乗ったことないですが、一時ナビゲーターは欲しかったですね。

    偏見かもですが、ナビゲーターは若者が買えるような値段で売ってる中古並行が多いっていうイメージですね。
    中並はメーター改ざん当たり前なんで、余計に故障が多いイメージなんじゃないですかね。

    2,3年前にバリバリにきまったナビゲーターを査定したときは胸が躍りましたが
    走行チェックしたら軽く20万Km超えてるんじゃないかっていう改ざん履歴が・・・汗
    ただ逆にこれだけ走れるんだぁって感心したもんです。

    質問者さんの言うエアサスの故障も定番みたいっすね。修理20~30万円?


    アメリカンSUV一択なんですよね?
    なら予算におさまるナビゲーターに1票。


    まぁ自分が売るならアメ車は避けますけどね(笑)

  • ・・・ここまで書いて、結局何が相談したいのか分からなくなりました・・・

    こっちも全くわかりません!


    アメ車いいけどね~!
    走らなかったらタダの鉄の塊以下かもよ…

    ま、好きならイっちゃったほうがいいね!

  • 頭金200万円で買えるクルマが良いでしょう。

  • ダントツほしいというタホにすればイイ。
    売る時のことを考えて欲しくないのを買うってのはアホくさい。

  • >こんな私はどうすれば良いですか?

    予算を上げればいい。
    もしくは予算がたまるまで軽自動車で我慢するとか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォード エクスペディション 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード エクスペディションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離