フィアット バルケッタ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
349
0

愛車遍歴についてみなさんの意見を教えてください。
自分は免許を取ったのが遅く27歳で今年7年か8年目ですが、
ダイハツ、4代目?5ドアのミラ5年くらい

フィアット、ニューバルケッタ1週間くらい
日産、2代目モコ3ヶ月くらい
マツダ、初期アテンザ2年くらい
マツダ、ロードスターNB、6ヶ月目
とあまりすれ違わない車ばかり乗ってたのもあり、また乗りたいと思うのですが、みなさんも同じ気持ちなのでしょうか?
もし、これが、よく見かける車ばかりなら…そんな事思わなかったのでしょうか?
みなさんはどうですか?教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • ①ダイハツ ハイゼット 貰い物
    ②トヨタ 10セルシオ 30マンで買った
    ③ベンツ W126 600マンで買った
    ④トヨタ17クラウン 12マンで買った
    ハーレーも持ってるもうすぐ還暦のおじさんです。

  • アラ60の爺です。
    24歳の時に父親が死んでその時に受け継いだ初代マーチが最初の車。
    27歳で自分の金で初めて買ったのがずっとあこがれていた中古のフェアレディZ。(z32) しかし雨漏りがひどく時々トラブルもあり、最悪だったのがとある都市の交差点のど真ん中で原因不明のエンストを起こし、2年ほどで手放した。
    またその時からスポーツカーよりはもっと使い勝手が良い車にひかれトヨタスプリンターカリブの最終型に変えた。愛車・・・・車ではないが結婚時に所有していたCB1100Rを友人に格安で売ったが今でも後悔してるかな。代わりにS2000初期型を購入、10年ほど所有していたがほとんど乗らなくなったので手放した。スプリンターカリブは13年乗った後手放してフィットシャトルにスイッチ(所有中)。8年前に嫁用にフォルクスワーゲンゴルフⅦを買った(所有中)。息子の大学受験が終わったらもう1度オープン2シーターを買うことにしていたので2年前の9月にアバルト124スパイダーを中古で購入。(所有中)
    同じ年に息子用に3年落ちのノートを購入(所有中)

    新車4台中古で3台、現時点で4台所有です。

  • 初クルマを購入したのが、96年。
    PRIMERA(HP11)、S15R、ビート(所有)、NAロードスター、R32Mクーペ(所有)、NAロードスター(所有)、Alfa Romeo145(所有)、PEUGEOT206、Alfa Romeo145(所有)。
    気に入ったクルマは、持ってるか買い足してしまってる。
    昨年手放した、PEUGEOT206はもう一度買いたい。
    他にも家族がいたときは、初代Lapin、LapinSS、ESSEカスタム、T31X-TRAIL、C26SERENAと乗ったけど、こんなかでもっかい買いたいのはLapinSSとX-TRAILかな。

  • HONDA党のわたくしは
    インテグラDA6
    インテグラDC2/96spcR
    インテグラDC2/98specR
    アコードCL7/euroR(現在)

    インテグラはどの世代もどのスペックもスリリングで官能的で面白かったですね。また乗ってみたいと思わせる何かがありました。ところが今乗ってるアコードeuroRが自分にとってあまりにも良すぎて新車で購入して18年落ちとなった今もこの車を超える車が出現しないので修理できなくなるまで乗り続ける勢いで乗っております。

    ただ、どの車にも思い入れがあります。その時の自分が痺れてきた車たちなのでどの車にもチャンスがあればまた乗ってみたいと思いますね。

  • 27歳で乗り始めて現在70過ぎの爺で懐に余裕があったとき最短1年ほどで新車に乗り換えていた車好き浮気者ではありますが、振り返ってみるとトヨタの車は自分用に買ったことはありません。多分他人とは同じのには乗りたくない、ありふれたのには乗りたくない、優等生的な奴没個性的な奴には乗りたくない。そんな嗜好の表れだと思います。メーカーで一番多かったのはマツダです。

  • アラフィフの車歴です。
    ファミリア・アスティナ 1年
    ※走り屋に目覚める
    FC RX-7(後期)4年
    TA63 カリーナ 1年(重ステが苦痛で手放す)
    HC ルーチェ(V6ターボ純正5速)2年
    SA RX-7(ターボ)2年
    ユーノスコスモ(13B)3年
    NA ユーノスロードスター 2年
    ※子供が産まれる
    ボンコフレンディー3年
    JZX100 チェイサー(ツアラーV 純正5速)3年
    RA1 ステップワゴン3年
    アイシス 現在
    スポーツカー系は全て思い入れがありユーノスコスモなんて本当に乗ってよかったと今でも思います。

  • 過去の車
    多い車でも気に入っていたのは
    全部また乗りたいけど。

    アルトワークスRS/R
    180SX
    パルサーGTi-R

    数少なかったのは
    プロシードマービーくらい。

    1台選べと言われたら180SX
    多い少ないより より面白い車。

  • みんなが乗っている乗ってない関わらず自分が好きなら良いんじゃない。

  • 6台乗り換えてうち3台が生産終了してるけど、貴方の気持ちなんとなく分かるわ〜
    たまに見掛けるとめっちゃ嬉しくなるよね。

  • >もし、これが、よく見かける車ばかりなら…そんな事思わなかったのでしょうか?

    バルケッタはそうでもないですけど、あとの挙げられた車種は、どれも割とまだ見かける気がしますが…まぁ、貴方がそう思うなら、そうなんですよ。それを他人が否定などはできません。
    別に変なことではないと思いますよ。


    私の場合…
    マツダ:ユーノスロードスター→3年
    トヨタ:エスティマ→4年
    トヨタ:スターレット→2年
    トヨタ:アルテッツァ→18年目
    トヨタ:MR2→4年
    マツダ:ロードスター(ND型)→3年
    マツダ:ロードスター(NB型)→7年目

    と、あまり多くの車種を乗ってきたワケではありませんが(自分名義以外の車は省いてます)、「あの車は良かったな」と思っても、同じ車にまた乗りたいって気は起きませんね。
    もし、比べるなら乗った事無い車を選びます。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フィアット バルケッタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアット バルケッタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離