フェラーリ ローマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
4,321
0

映画でおかしなシーンや矛盾してて変だなとおもうシーンはありますか??
僕はローマの休日で 後ろにあった時計の針が次の瞬間かなり進んでいるのをみてびっくりしました。


ご存知ないですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「チャーリーズエンジェル」。
エンジェル達が悪役と街の裏路地で格闘となるシーン。ルーシーリュー(アレックス)のドロップキックの後、ドリューバリモア(ディラン)はルーシーリューを抱えて「ルーシー!」と叫ぶ。
役名はアレックスです。

ドリューバリモアが少年達の家に駆け込むシーン、少年達はプレステの二人プレイで遊んでいる。
ファイナルファンタジーⅧは一人プレイです。

「マトリックス」。
トーマスアンダーソンの働く会社は「Metacortex」だが、社内では「Meta Cortechs」と表記されている。

マトリックスの舞台は当然アメリカである。しかし車が左側を走っている。(注:ロケ地のオーストラリアは日本と同じ左側通行)

「タイタニック」。
救命ボートに乗り込む人間にデジタル時計をしている奴がいる。

「パールハーバー」
ヒロインはビキニを着ている。当時ビキニはありません。ビキニは核実験があったビキニ諸島から名付けられました。

MPがゴルフコースで運転するジープは朝鮮戦争のもの。

ダニーが飲むジャックダニエルは現代のデザインのボトルである。

以上、全て映画の壷からの引用です。まだまだたくさん紹介されているので楽しんでください。

http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/tsukkomi/index.html

最後に、これは他の質問者様に私が回答したものですが。

「マリーアントワネット」!
18世紀のフランスに当然コンバースのALL STARがあるわけないですよねww
(オールスターの開発は1917年。)
当然、ミスではなくボケでしょうが。

回答の画像

その他の回答 (6件)

  • ロード・オブ・ザ・リングでの一コマです。
    オークに捕まったピピン。両腕を前に縛られていたのですが、
    馬が倒れてくるシーンで、カットが変わると、両腕が自由にな
    っていました。

    そういったシーンなのかどうなのか・・・
    しばらく観てないんで、今日、早速観てみようと思います。

  • どの映画だったか忘れましたが、ジャッキーチェンの映画。
    ジャッキーを捕まえようとして、悪者がジャッキーの前後から挟み撃ち。
    スピード全開バイクで走ってくるのだが、ジャッキーが寸前で避けて正面衝突!
    って、ジャッキーが避けなかったとしても大惨事だろ。

  • 007シリーズから

    「サンダーボール作戦」ではヘリに乗ったボンドの髪の分け目が一瞬左右反対になりすぐに元に戻ります。これは編集ミスではなくヘリのドア方向の関係から仕方なく「裏焼き」を使ったそうです。

    「黄金銃を持つ男」ではベイルートのクラブの楽屋での乱闘シーンで鏡に撮影カメラマンがカメラごと写っちゃってます。

    「私を愛したスパイ」ではピラミッドの陰に隠れるボンドを撮り忘れ、編集時に写真を貼り付けたのでボンドは固まってて微動だにしません。

  • ローマの休日の時計のシーンは、テレビで紹介された時に知りました。↓マトリックスの件、気付きませんでした。同じシーンでカメラが360°回る際、トリニティが居なくなります。ネオより早く弾丸から隠れ、またひょっこり現れて驚きです。撮影上のミスって面白いですよね。ヒドゥンではエイリアンが赤いフェラーリに乗り、警官隊に一斉射撃を受けるシーンでフェラーリのエンブレムが付いたり、剥がれたりします。他にも色々ありますよね。…こういうシーンをたまたま見付け、知り合いに話すと「そんな粗探ししないで普通に映画を楽しめば?」と言われたことがあります。私としては別にわざわざ粗を探している訳ではなく、たまたま見付けただけなのですが…。

  • 「マトリックス」…あの有名な体を反らせて銃弾を避けるシーンで、ネオが床に落としたはずの小銃が何故か画面から消えています。

    「コマンドー」…終盤、捕まった娘を助けるために敵の本拠地に潜入したシュワちゃんが、建物に地雷を仕掛けるのですが、建物の外に仕掛けたにも関わらず、何故か中から爆発しています。しかも、その中に娘が捕まってたらどうするのさ(^_^;)

    ちなみに、この時に吹き飛ぶ兵士が明らかに人形なのが見え見えで笑えます。

  • 川島雄三監督の名作「しとやかな獣」で、カットが変わった瞬間、登場人物たちの配置やポーズが全く違っていることがありました。
    そういう狙いなのか、他の作品群でも使われている手法なのか分かりませんが、とても不思議でした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ ローマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ ローマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離