フェラーリ ローマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
7,322
0

車のフロントに、○に斜めに右上から左下に直線が入ったロゴマークの車の車種は何でしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ボルボですね
フロントグリルの斜めのラインはアタッチメントラインと言い、エンブレムを取り付ける為の枠でした。今は不要となっていますが、デザインとして使われています

エンブレムは丸に矢印で、ギリシャローマ時代からの製鉄のシンボルです。スウェーデンは優秀な鉄の産地ですので、スウェーデン鋼を使っています、という意味ですね。ボルボはラテン語で回転するとの意味で、元々がベアリング会社だったことから来ています。今は中国に買収されてしまいました

違う車でしたらごめんなさい。

質問者からのお礼コメント

2019.12.24 13:25

そうでした。
ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 斜めじゃなければオペルもそんな感じのデザイン。
    古いボクシーもそんな感じ。

  • ボルボ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。