フェラーリ ローマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
2,986
0

私の父はトラックの運転手です。

恥ずかしいです。
友達に聞かれても恥ずかしくて言えません。
友達に聞かれた時に嘘をつくしかありません。
嘘をつくもの嫌で悩んでいます。
トラック運転手の親を持っている人は、
友達に聞かれたらどうしてますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

なぜ恥ずかしいの?

分業という社会活動によってのみ生きることが出来る人類の、
経済活動の根本・土台は「モノを作る人、それを運ぶ人、それを売る人」の三つです。
江戸時代どころか、古代ローマどころか、チグリス・ユーフラテス文明が誕生した頃から、この三つが経済の根幹をなしています。
それに従事してるのにどうして恥ずかしいのでしょうか?
都会の人は、トラックドライバーがいなくなったら明日の朝食べるものも手に入りませんよ。



他人の金でギャンブルして大金を稼ぐ証券屋が恥ずかしくない職業なのですか?
金持ちじゃないから恥ずかしいのですか?
金持ちって「どれだけ独り占めしたか」の尺度でしかないです。
独り占めする人がエライんですか?
まさか。

その他の回答 (27件)

  • 恥ずかしいので、消えましょう。
    あー恥ずかしw

  • 大漁おめでとうございます

  • >私の父はトラックの運転手です。 恥ずかしいです。
    <なんで恥ずかしいの?
    <もしも、大型トラックだったら、道路交通においては、最上級のドライビングテクニックをお持ちの立派な方です。
    <ホリディドライバーのお父さんなんか、逆立ちしても勝てないドライビングテクニック無しでは、大型トラックドライバーにはなれません。
    <お父さんは『運転が上手いよ』と自慢したら良いのに。
    <休みの日に何処かへ連れて行ってもらった時にスムーズな安心・安全運転してくれるでしょう!!
    <きっと、友達のお父さん(ホリディドライバー)の運転だったら怖い思いをしますよ。

  • そのお父さんが稼いできた金でのうのうと貴方はいきてるんだよ!

  • 自営業とでもなんとでも言えばいいんじゃ無いですか?よくわかりませんけど。

  • 私は製造業の事務員で、時々仕事の一環として会社の2tトラックで製品を客先に配達している女性です。

    仕事をする様になってから、トラックの運転手さんを尊敬しています。
    学歴も要らない誰でも出来る仕事とか言われるけれど、荷崩れも起こさず、定時に運送するのは本当に難しいと実感しますし、フォークリフト等で効率的にバランス良く荷積みするのもテクがいるなぁと思います。
    まぁ私が下手なだけですけど。

    大手の会社員や公務員とかなら、言えるのにと思うのかもしれないけど、お友達のお父さんが全てそうではないはず。
    逆に必要とされている仕事で本当に恥ずかしい仕事ってあるのかな。

    実際にお父さんの職業を言って、蔑んだ言動をしたお友達がいたのでしょうか?
    一度嘘をついたら、ずっと取り繕わなくてはいけなくなりますよ。
    もし友達に嘘が分かったら、嘘を言った事で軽蔑されると思います。
    現代社会の物流に於いて、運送はなくてはならない重要な仕事ですよね。
    友達に聞かれたら、普通にさらっとトラック運転手と言ってみては。
    意外と「そうなんだ~」で終わると思いますけど。

  • まだ学生さんかな?働くようになればお金を稼ぐことの大変さ、結婚して子供を持つと親の有難みがわかると思います。物流業界は下にみられがちですよね。私は40代の子持ち女ですが、トラック運転手、カッコいいじゃないですか。長距離や大型なら尚更です。手に職をもつ、最高です。
    友人には物流の会社にいる。さらに突っ込んで聞かれても、どんな仕事内容か詳しくは判らないなぁ、とか言って濁しておけばいいと思います。

    若いうちは職種に偏見を持ちやすいと思いますが、ジョージアのCMのようにどの仕事も必要で、誰かのおかげで世の中は回っているんだと早くに気がついて、堂々とお父さんの仕事を言えるようになると良いですね。
    (質問者様が学生だと思ってコメントしています。)

  • 私は父が会社員であることがつまんないなあって思ったことがあります(失礼な子どもでした)
    農業や○○屋さんのお父さんのほうが輝いて見えました。

    でも、ちょっとそう思ったくらいで恥だとは思ったことはないです。

    生まれる家は選べません。
    それにあなたとお父さんは別の人格ですから、そこまで隠す必要もないし、恥じることもないです。

    あなたが、今もこれからも自分に恥じることのないように生きればいいのです。

    だから人に聞かれたら運送屋だよとか、トラック乗ってるって答えたらいいのに。
    嘘をつくにはエネルギーが必要です。
    さらに1つの嘘は百の嘘を生みます。
    疲れるからやめなさいね。

  • その親に食わせてもらってるのは誰だ?

    恥ずかしいのなら 家を出て自立しなさい。




    食わせてもらっている分際で 何を言っているのだ。

    身分をわきまえろ。

  • 何でそんなにトラック運転手の親が恥ずかしいんだよ。その父親の稼ぎで衣食住させて貰ってるのにどの面下げて言ってんだ。トラック運転手でも色々あるがみんな大変な思いしてはたらいてんだよ、物流にしろ色々とな

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ ローマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ ローマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離