フェラーリ F430 のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
215
0

先日高校生の娘の学園祭を見に行ったのですけど、
校内の駐車場に真っ赤なフェラーリF430が置いてありました。
夕食の時にそのことを言ったら、

「あの赤い車は英語の先生のヤツだよ、時々乗って来る」と言うじゃありませんか。
そもそも学校の先生って、生徒たちに勉強や社会のルール、道徳を教え、
成長へと導く職員の立場でしょ。
そういう人が贅沢品のフェラーリに乗って学校に来るなんて、
とんでもない先生だと思います。

私は間違ってますか?

補足

税金が給料の原資の公務員の先生が、フェラーリに乗るのはおかしいでしょ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一個人ですからまったく問題無しです。

ですが、公務員としては失格です。

その他の回答 (13件)

  • 間違ってます。日本の於いて法規に従って車を所有し運転することに他人がとやかく言う権利はありません。道徳と成長は関係ないです。
    ただこういう面倒臭い人がいるのを予想し、学校に乗るのは控えるのが無難でしょう。

  • 先生が通勤用のクルマに何を選ぼうが日本では自由です。

    そもそも月々約七万円のローンで乗れる一千二百万円のフェラーリF430に乗るのはとんでもない、と思い込んでるのは贅沢なフェラーリと言うのはどう言うモデルなのかを知らない「とんでもない親」です。

    将来、あなたの娘さんは玉の輿には嫁げないですね。

    回答の画像
  • 一体何が問題なんだ?
    学校の公用車でフェラーリを買ったなら大問題だ。だが個人が通勤にフェラーリに乗ることの何がいけない?今までコツコツお金を貯めてフェラーリを購入したのかもしれないしその背景すらろくに知らないのに批判だけは一丁前に行う考えには辟易とする。
    公務員の給料は税金から出るが国への労働の対価としてその税金を得てるんだ。その対価を何に使おうが勝手じゃないのか?それに違法改造車に乗ってるのであれば問題にしていいだろうがただの純正仕様のフェラーリだろ?学校も許可を出してるだろうし生徒からしたら先生でもフェラーリに乗れるんだと思える。
    極論あんたの考えは全ての公務員は一切の贅沢を禁止しろと言っているのと等しい。
    質問者とそれに賛同する回答者含めて他人の足を引っ張ることしか考えない腐った国民性を正さない限り未来は無い。

  • 親が金持ちならどうってことないし、英語の先生が外国人かもしれない。非常勤講師が副業しててもおかしくないし。

  • >税金が給料の原資の公務員の先生が、フェラーリに乗るのはおかしいでしょ。

    はい、正論です。
    大事な血税がフェラーリに使われるなんて、市民の理解を得られません。

  • そういえば高校の時の先生はランクルとフェアレディZとあとなんか一台の三台持ちしてたの思い出しました。
    投資したり、金買ったりしてるって言ってたので公務員でもやりようはあるんだなーって思ったの覚えています。

  • 公務員がフェラーリに乗ったらいかんだろ。

  • とんでもない教師だ。
    教育委員会に通報しな。

  • 間違ってません。
    税金で飯食ってる学校の先生がフェラーリですか?
    極めて不適切だと思いますし、「とんでもない」と言うのは、
    ごく自然な市民感覚ですよ。

  • 「そもそも学校の先生って、生徒たちに勉強や社会のルール、道徳を教え、成長へと導く職員の立場でしょ。」は、その通りだと思います。
    「そういう人が贅沢品のフェラーリに乗って学校に来るなんて、とんでもない先生だと思います。」話の繋がりが見えず、よく分かりません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フェラーリ F430 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ F430のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離