フェラーリ F430 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
7,250
0

フェラーリF430のガレージの寸法について

今度F430を購入しようと考えているのですが、インナーガレージの寸法が2600(幅)×5700(奥行き)しかありません・・フェラーリの車体寸法を図面に落としこんで見ますと車は入るようなのですが、ドアが壁にぶつかるのではないか?と不安です。このガレージに実際入るのかどうかとドア寸法などを教えてくださる方ご教示願います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

F430スパイダーを所有していますが、正直、幅2.6mでは厳しいです。どんなにギリギリに端に寄せても60cmの開放では乗り降りがキツイと思いますよ。入る、入らないでしたら、実際は入ります。ただ、降りるのに苦労すると思いますよ。
どうしても幅を広げられないのであれば、壁等にクッションをつけてドアに傷つかない様にして下さいね。

私も最初にガレージを作った時に3.5m(3500)×6m(6000)で作りましたが、SL63でさえ、少し狭いなと感じました。
両方からドアを開けれましたが、どうも室内から眺める際に圧迫感を感じてしまいました。前後も同じです。
F430はSL63よりワイドなので、更に狭く感じると思います。せっかくのフェラーリですので、ゆとりを持たせた方が絶対に良いと思いますよ。

私は現在はF430の購入と同時に幅を8mに増築しました。これでF430とSL63はゆとりが持てました。
私は2台の例ですが、幅は4mくらいのゆとりがあれば十分だと思います。
前後も6mでは圧迫感がありますので、7mくらいは欲しかったです。

その他の回答 (1件)

  • 厳しいですね。最低でも運転席側に80cm、助手席側に50cmのスペースは欲しいですよ。
    F430は全幅1923mmですから、サイドミラーを考慮すると、2000mm前後ですね。
    つまり330cmから350cmは最低でも必要だと思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。