現在位置: carview! > 新車カタログ > デイムラー(DAIMLER) > デイムラー > みんなの質問(解決済み) > 三菱自動車が丹精込めて作り上げたアウトランダ...

デイムラー デイムラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
509
0

三菱自動車が丹精込めて作り上げたアウトランダーPHEVではなく、某日本車メーカーが作った出来の悪い登録車の方を選んでしまうのは、憐れむべき事であり、又、罪深い事でもありますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

デミオXD(MT)
BMW フォルクスワーゲン オペル フィアット アバルト マセラティ MINI アストンマーティン ジャガー デイムラー ランドローバー ロータス ケータハム キャデラック ビュイック ポンティアック シボレー Jeep ルノー プジョー
HA3W雷駆 フェアレディZ・NISMO アスカディーゼルターボ FJクルーザー CT200h シエンタハイブリッド WRX・STI クラリティフューエルセル
タントカスタム(CVT)

補足

http://www.youtube.com/watch?v=aNApUEbkCo8 http://autoc-one.jp/mitsubishi/outlander-phev/report-2292165 http://ganbaremmc.exblog.jp/24598634/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ajiinonenuさんみたいに、広い視野を持たずマスコミ報道に簡単に踊らされる人がまだまだ多いからでしょう。技術を理解しろとまでは言いませんが、他社はどうなの?くらいは考えてもいいと思いますがね。

質問者からのお礼コメント

2016.10.19 12:10

だってさ、インド人共&ハンガリー人共。



高らかな態度を受け入れてた MY CONSCIENCE
パラシュート背負って墜落してるI'm stupid boy

何度か試みた脱獄は玉砕

調教のバレリーナ
それ以下で演じてる

カミソリで刻む
極度の苛立ち

DETAILはMETALLIC情けも通じない

ときめきに疑いを
劇薬で溶かしてる

耐え切れないなら
替玉を探せ

Antithesisをしよう…「今日から僕は飼い主」

replicaに屈辱を
浴びせては慰める

悪趣味な君は
僕がFavorite

その他の回答 (7件)

  • 造る人は一生懸命、雇う人と売る人はいい加減。
    車両を見る限り開発陣が可哀想。

  • 私の知り合いの息子さんが、某監督官庁のお偉いさんで、自動車メーカーに行くと、トップが玄関まで総揃いでお出迎えするくらいの人なんですけど。
    それで、知り合いが、三菱ばかりじゃ無くて、俺の会社からすると、それ以外に三菱並みのところいっぱいあるじゃないか。って言ったら、某社にたてつけません。
    言った途端に、首になるってさ。報道メディアも、自粛する、だれも、たてつけない巨大メーカーね。

    三菱だけを悪者に考えている、ノー天気な人達は幸せね。

    電○も酷い就労実態と、メディアが騒いでいるけど、某社も何度か上げられている。残業未払いでエライ金額を支払った過去がある。どっちも、人を・・・止めておこう。たてつくと命が危ない。
    (^-^*)

    それはさておき、始めて三菱を買いました。
    アウトランダーPHEVを長距離用に買い増ししました。

    2万キロ走ったけど、概ね満足しています。通勤だけに使うと、ほぼEVで燃費はHVの比じゃないくらい経済的だし。

    そこから、往復500キロの出張も、難なくこなす走行性能。
    意外に注目されていないのは、ボディ剛性ね。 これは、さすがクロカンメーカー。
    どんなうねりを超えてもミシッとも言わない。むしろ、ボディ剛性が強すぎて、サスの仕事量が多い感じ。 マイナー後をお奨めします。サスが強化されたからね。

    だから、タイトコーナーでは、某社のような、フロントからブレークする無様な姿勢は見せない。2トンの大柄ボディを振り回せるのはパジェロ譲りかも。

    燃費はHV走行で、カタログ燃費が楽に出ます。概ね18ー20ね。速いペースの高速道路では、さすがに14-16に落ちますけど、法定速度なら20は走る。

    ご質問の「某日本車メーカーが作った出来の悪い登録車の方を選んでしまうのは、憐れむべき事であり、又、罪深い事でもありますか? 」は、少々意味が分からないのですが、現在のところ、EVベースのレンジエクステンダー車はこれしか無く、某社のPHEVはどうもトラブルがあるらしく、発売が延期になっています。

    単なるうわさ。ホントのところは、笑い犬顔の評判の悪い車は社長も公言されているから、PHEVはまともなスタイルに近づけているみたいで、PHEVが出ちゃうと、売れなくなると予想される笑い犬顔を今のうちに売って、減価償却しておこうってことなら、悪質だけどね。

    基本は、HVのEVモードを延長させて居るだけなので、環境対応規制に適合させるだけの、ユーザー軽視な車と思っています。これを売らないと北米でエライ罰金がくるからね。

    某社には、もっとまじめな車づくりをお願いしたい。社長自らも退屈な車づくりだと言われて居るのは、前社長の儲け主義に走った反省かと思います。そのため、任期半ばで更迭に近い形で降ろされちゃったけど、それだけ、危機的だったってこと。業界内でのうわさですけどね。

    創業家の社長で頑張って欲しいね。

  • 下に書いてあるのは呪文?

  • 三菱が嫌になってしまってもしょうがないでしょう。
    人間として異常なことをしたのですから。
    今から改善するならすれば良いですが、今までやって来たことを無かったことには出来ませんしね。

  • そのとおりですね。三度目の正直というやつです。

  • トヨタはHV&PHVですが、PHEVは発想が良いですね。
    用途に合うか?買う人の判断でしょうね。

  • スリーダイヤは偽装のマーク?
    イヤ人殺しのマークだろう。
    懲りずにまたCMを流しているねw
    殺人リコールを謝罪しながら燃費偽装をやっていたくらいだから
    今はどんな悪事を隠しているんだろうね?
    三菱を選ぶより罪深い事は無いだろうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。