現在位置: carview! > 新車カタログ > デイムラー(DAIMLER) > デイムラー > みんなの質問(解決済み) > X308デイムラー スーパーV8に関して ...

デイムラー デイムラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
892
0

X308デイムラー スーパーV8に関して どなたか詳しい方教えてください。 X308デイムラースーパーV8は、X308ジャガーソブリンと同じLWBのボディに、X308XJRと同じスーパーチャージャーのエン

ジンを搭載して、内外装を更に充実させたモデルと考えて良いのでしょうか?
弱点なんかはX308XJRとほとんど同じようですが、デイムラー特有の弱点とかあるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

在ります。

純正品で固めると
ジャギュアに輪を掛けて
部品代が高額です。

その他の回答 (2件)

  • おっしゃるとおりですが、エンジンはRよりもおとなしく、燃費もいいです。
    これはおそらくECUのセッティングでわざとそうしているのだと思います。
    あとRとの違いは、いずれもCATS(可変ダンパー)ですがショック/スプリングの硬さが柔らかいこと、デフがLSDでないこと、リアスタビがついていないこと、といったあたりです。

    内装のレザー、ウッド以外の部品は共通ですから、特にこのモデル特有の弱点というのはありません。
    NAの308、あるいはRの308に準じます。

    部品代も特に高いということはありません。
    内装品は当然より高級なので少し高いですが、その他は全て同じです。

    ちなみに、最終の2002年モデル途中から内装がコノリーレザーではなくなっていますので、コノリーにこだわる場合は注意してください。
    レザーのキメが荒くなっているので、複数台見比べればわかるようになります。

  • 設備的、期間的には一緒ですが、先のご意見の様に象眼細工の内内装はお金はかかります。外装はそれほどでもありませんが、それでも新車価格に準じます。デイムラーはジャガーとちがい運転手付きのショーファードリブンですから、そのための装飾はブランド料込みのお値段です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。