現在位置: carview! > 新車カタログ > デイムラー(DAIMLER) > デイムラー > みんなの質問(解決済み) > 「デイムラー スーパーV8」(2000年式頃...

デイムラー デイムラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
804
0

「デイムラー スーパーV8」(2000年式頃)って比較的ミッションが強くエアサスもないですが、それ以外のとくに電装系などはかなり故障するでしょうか?

乗りかたや扱いのコツなどは、どのようなものでしょうか?露天駐車場保管でも、だいじょうぶでしょうか?あまり乗らないときに、月1とかで乗ると故障をおこしやすくなるでしょうか?

補足

ミッションのOH費用って、いくらくらいなのでしょうか?ちなみに、「BMWの7」も同型式のミッションが使用されていると聞いたことがあるのですが、OHに関しては同様でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ZF5ATは10万kn前後でOHは必須です

それ以外は決定的な故障は少ないですがPWスイッチの配線剥離でアッセン交換10万弱など軽微な部品も新車価格に準ずる価格です

故障箇所は少なくても好い加減古い車なので消耗品は頻繁に交換必要です。ブレーキフル交換で10~20万は用意しましょう

同年式のXK走行5万kn程度の車検で80万かかった場合もありました

ジャガー/ディムラーは扱いディーラーが小規模の場合が多く、他店購入は入庫を断るケースもあります。金銭以上に修理できるお店の確保も大事です

元セールス

補足
ZFのOHは80万~ですね

できる業者も少ないです

質問者からのお礼コメント

2013.4.1 12:06

詳細な回答、ありがとうございます。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。