現在位置: carview! > 新車カタログ > デイムラー(DAIMLER) > デイムラー > みんなの質問(解決済み) > デイムラー AJ4 アーデンコンプリートにつ...

デイムラー デイムラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
47
0

デイムラー AJ4 アーデンコンプリートについてですが、 任意保険に入り難いと聞いたことあります。 ご存知方が居りましたらお教え下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前、デイムラーDS420と言う車両を所有していた事があります。車両を使用するにあたり任意保険に加入しようと思い問い合わせの為に現在使用している車両が加入している自動車保険会社に問い合わせしたら、車種登録年数が平成5年迄しか無く加入出来ないのと、事故が発生した際に車両価値を算出する為に一般に登録されている車種を選択しなければいけないけれど登録車種が無いので保険に加入出来ませんでした。その他の自動車保険会社にも問い合わせしましたが、登録車種が無いだけで断られました。クラシックカー専用自動車保険(登録年数が25年以上経過車両)を取り扱いしている(CHUBB)と言う保険会社に御相談されては如何でしょうか。もし、事故の際に自身の過失の有無関係無くデイムラーとなると修理部品を調達だけでもかなり高額になります。ロールスロイスは70年以前の生産車両でも、ebayで出品されているアメリカの方で数百台の各年代のロールスロイス・ベントレーの廃車両を扱っている方がいるのでお安く入手出来ますが、デイムラー・パッカード・ホルヒの絶版車は部品の取り寄せが大変で高額ですので一般の自動車保険会社は加入をお断りされると思います。一度、御相談されては如何でしょうか。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。