ダイハツ タントエグゼカスタム のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
11,161
0

ブレーキパッドは何処で交換したら安いですか?
ネットで買った安いパッドは信頼できますか?
ディーラーかオートバックスで交換予定です。
車種はタントエグゼカスタムです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あのね、パットてのは工賃が高いのよ。
ネットで買って、持ち込んでつけても工賃が高いの。しかし自分で付けたら危険だろ。
そーゆうのは整備士とか、業者が買うのよ。
まあ自分でやる素人はいるが危険だぞ。
で工賃だけど、近所の車屋に手当たり次第電話して車種を教えて、見積を聞く。したら十店もかけたら相場が20000位とかわかるだろ。その中で16000の店とかがあるからそこに頼め。 だから君の近所じゃない、知恵袋の人間に聞いてもわからんぞ。
ベストアンサーさんきゅ(笑)

その他の回答 (10件)

  • 結局、自分でできない人は他に頼むしかない。
    内容自体は簡単だ。
    1回覚えればだれでもやれる。
    ただ知らない人は、見栄をはってカッコよく
    「安全を買う」とか、「保安部品だから」とか言うものだ。(笑)

    自分の命、自分でブレーキ交換、いいじゃない。
    但し、どこに注意して、どこを見て、何をどうするは、自己責任。

    昔は、一言いってディーラーのメカニックの横で、
    よく見学させてくれたよ。 ローターの偏芯とかブレ、残量とか、
    ノギスで測るけど、たぶん、今のディーラーは目視だけだね。
    ブレーキの正しい交換をしていない。

    今は、後ろめたいのか、失敗するのを見られたくないのか、
    なかなか見させてくれなくなったね。

  • ディーラーで持ち込み交換ができるかわからんが、聞いてみたら?
    工賃は1万円ぐらいするかもね。ついでにフルードも交換するといいよ。
    自分でも結構簡単に交換できるが、ブレーキは命を預ける部品だから、ド素人
    なら避けた方がいいかも。

  • 安いのが1000円位で買えるから自分で換える
    しかし
    ピストンの戻り具合
    ローターの減り具合
    シールの損傷
    など
    点検は入念に

  • 先週、ディーラーでフロントのパッド交換してきました。部品・工賃込みで22,000円でしたが友人割で17,860円まで下がりました。正直、高いなあと思いましたが自分ではできないし安心して任せられるのはディーラーですね。ネットで部品購入したことないので品質はわかりませんが一番いいのはやってもらうところで買って交換してもらうのがいいのでは?

  • 工賃は、時間計算みたいで。
    GSで、持ち込みで交換しましたが¥3000代でしたよ!「フロント」
    ネット「¥1500くらいだったかな」
    純正となんら変わりません。

  • ブレーキ周りは重要保安部品ですので、国家資格のない人がいじると法に触れます。
    そして、国に認証された設備内で作業しないとこれも法に触れます。
    何より、生死にかかわるところですので、ご自分で作業されるのはおやめくださいね。

    作業はディーラーか町工場がいいと思います。
    カー用品店はスキルに差がありすぎて個人的にはあまり信用できませんので。。

    部品の持ち込みも対応してると思いますが、通常より2から5割増し取られることが多いです。
    純正同等品の安いのを頼みます、と注文すればいいと思いますよ。
    性能はどれも似たり寄ったりですが、最低限保証されてますので、問題ないと思います。

  • 素人交換レベル:清掃しない★磨かないから当たりが出ない★グリスつけない★ポン付け交換。→安いですよ~!

  • 自分の両手で交換すると安い。

    嫁のタントのブレーキパッドを交換したけどフロント2輪で780円だったぜ( ー`дー´)キリッ

  • ブレーキまわりくらい安心を買えばいいのに。

  • ジャッキ、リジッドラック、ホイールナットレンチと、ボックスレンチ(2面幅12/14のレンチ)があれば、ユーザー自身で交換するのが最も安いですね。タダですから。
    私は自分で交換します。

    オートバックスで作業する人間はバイトの人間ですから、私は信用できないので絶対にカー用品店では作業しませんね。
    ディーラーなら必ず国家資格整備士が作業するし作業保証も付くので安心です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ タントエグゼカスタム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ タントエグゼカスタムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離