ダイハツ タントエグゼカスタム のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
2,862
0

タントエグゼってどう思いますか?

一、外観がライフにそっくり
二、上級グレードで160万近くするんですか?こんだけするんなら賢い人なら普通車買わないですか?
三、軽自動車サイズ規格はどれも一緒ですよね?たいして広くないような気がするのですが。香取慎吾がエグゼよってあの狭い車内で言っていて笑ってしまうのですが。もうちょっと小柄の人が宣伝した方が良かったのではと思ってしまいます。
四、結構売れると思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答


①ライフには似てないと思います。

②軽で高いのは高いです。私の友人は日産ルークスを色々装備付けて190万で買いました。(流石にバカだと思いましたが;)

③規格は一緒でしょうが、明らかに広さ違います。タントもデザインは好きじゃないですが、広さは凄い。

④内装や後ろ姿は結構好きですが…。スライドドアいらない人向けですかね(笑)

質問者からのお礼コメント

2010.2.24 22:04

皆さん回答ありがとうございます。軽自動車に190万を投じる人がいるんですね。

その他の回答 (14件)

  • ライフには似てないと思うけど?
    スタイルはいまいちなのは認めるけどね!
    ダイハツ車はそれぞれコンセプトがありそこそこ売れればいいのです。Sメーカーのワゴン○見たく1車種だけ売れれば良いなんて考えは最初から無いしスタイル悪いと思う人もいればスタイルよりも実用性と考える人も少なく有りません。一つの車種がバカ売れしても後が無くなってしまいます。まんべんなく利益を求め全体で軽No,1を目指しているのだと思います。エグゼは乗ると走りや座りごこちのよさが体感できますよ!一度試乗をお勧めします。
    また、私個人の見解ですが、軽自動車を撤退する星のマークのS社からス○ラの後継にOEMされるのでは・・・で、格好悪いのかな。。。
    でも以外に売れています。

  • 出す必要あるのかなと思いました。
    値段が高いのは今の軽であれば驚くことはないです。
    室内は広いですが、膝元の空間と、頭上空間が広いだけで、大人2人が乗れば横幅が狭く感じます。
    タントエグゼ単体ではあまり売れないような気がします。

  • 正直格好悪いなと思います。

    田舎に住んでいて位のがディスチャージは必要ですが、内装の無駄な電飾・・・。
    外見・・・てっきりスライドドアかと思っていたら・・・。

    こんなのに普通車並みの金額はたけないですね。
    普通社買いますよ。

  • ① ライフには全然似てません

    ② 今の軽自動車のターボ付き最上級グレードなら、全メーカー・全車種160万くらいはします。別に驚く事ではありません。装備を見比べると、1000cc、1500ccのコンパクトカーなど足元にも及ばない豪華な造りになっています。

    ③ 規格はどれも一緒ですが、車種により室内の広さは全然違います。ディーラーに行って実際に乗ってみてください。ムチャクチャ広く感じるはずです。

    ④ 通常のタントほど売れないと思いますが、そこそこ売れると思います。タントとムーヴを足して2で割った様な感じですね。隙間産業的な車です。

  • 1.これは自分も思いました。
    何故わざわざあんなカッコ悪い・・・と、デザインは好みの問題ですね。

    2.そうですね。ただ、税金や保険料がかなり違いますから、
    そこに価値を見出す人もいるでしょう。
    10年くらい乗ればかなり差が出ると思いますよ。

    3.そりゃあれだけ箱型だったら普通の軽よりは広いでしょうね。
    でも、そこまで広さが重要なのかなぁ・・・?

    4.そこそこ売れるのでは。

    自分ならエグゼ買うぐらいならムーブにしますね。

  • 2、自分なら160万だして軽は買いません。
    ヴィッツやフィットなどを買いますね。
    もし買うならNAモデルです。


    3、エブリイやアトレーなどの1BOXは結構広いと感じますが、タントやパレットはそんなに広く感じません。


    4、タントは売れると思いますが、エグゼはそれほど売れないと思います。

  • A1外観については好みがあると思うので 私は買いませんが~
    ダイハツ・トヨタ系にお勤めの方はライフは買わないと思います

    A2 通年の維持費や税金 保険が安いので 一概に普通車を買うとは思えません
    安全性を考えると私は普通車ですが

    A3 SMAP好きや クルマに詳しくない 普通の人がイメージで買うか グループ会社の人が買うかと

    A4 HITはしなくてもそこそこは売れると思います
    勿論私は買いませんが。

  • 似非高級、カッコワルス。

    安車に高級車のエンブレム付けるような人には人気あるかも?

    出来の問題ではなく、コンセプトが酷い。

  • 内装が 他の軽とくらべてシート等も格段に良かったと覚えていますが、
    足で使う人間としては正直、乗り出し200万出して軽の新車を買うかはビミョーです。多分、買わないです。。。

    値段との兼ね合いをみると 基本がスライドドアではないので、タントみたくバカ売れはしないと思いますが、

    1500ccくらいの普通車を新車購入しようとしていた人が、この予算でコレだけの広さ(高さ)の軽に乗れるなら。と言う事で
    これからの維持費も安くなるのでOKということで買う人はいると思います。

    あとはパレットSWのスライドドアがイヤな人であの広さが欲しい方とか。エブリィみたいな形の車には乗りたいけれど
    高さが欲しいとか。

  • 「タント=ピラーレス」と思っていたのでビックリしました。
    MOVEと喰い合いになると思う。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ タントエグゼカスタム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ タントエグゼカスタムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離