シトロエン DS3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
314
0

女性が乗っているとオシャレだなぁと思う輸入車は何ですか?

私は国産の軽自動車に乗る女です。
先日、スポーティな外車から小柄で大人しそうな女性がスッと降りてくるのを見ました。
車なんてただ走ればいいと思って特にこだわりもなく車を購入した私でしたが、その女性がなんだか凄く素敵に思えました。

女性でも似合う、オシャレな外車って何でしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

jji********さん言われてるモデルに加えてルノー ルーテシア、あとメルセデスのスマート、DS AutomobilesのDS3。


ちなみに、日本にいつ入ってくるか知りませんけど、新型Audi A1は女性には似つかわしくないと思います。ちょっと精悍さ強すぎの感じ。モデル末期の現行型のほうが品がありますね。まもなく現行型は終売になってしまうんじゃないかな。正確な情報は知り得ていないけど。

その他の回答 (15件)

  • あくまで主観ですが…

    ・ミニ
    ・フィアット
    ・ビートル

    あたりですかね。
    あまりデカい外車とかに女性が乗ってると、セレブ気取りな感が増して嫌味に感じます。

  • もの凄く個人的な好み&偏見ですけどモ、、、

    軽、、、じゃない「小さい車」で、、、
    MINIとかフィアット500とかの様に
    街に溢れている車ではない、希少性の高い車
    【ランチア・イプシロン】とか
    https://www.youtube.com/watch?v=uuMCcdOMqGo

    同じ様に
    正規では輸入されてないメーカー/車で
    既に日本から撤退して久しいドイツ:オペル、、、
    観音開きのドアが目を引く!【メリーバ】、、、とか
    https://www.youtube.com/watch?v=wuTfKsw-2rs


    同じくオペルの
    かつてTVドラマで常盤貴子が乗って人気が出た赤いヴィータ
    の本国名、【コルサ】、、、なんかも、、、
    https://www.youtube.com/watch?v=un5j5xfMrjk

  • 中古ならプジョーの106

    新車ならフィアットアバルトとか

  • アルファロメオのミトやジュリエッタくらいのサイズ。

    女の人ってあまりアルファって選択しないから。

  • 女性が乗っているとオシャレだなぁと思う輸入車は何ですか?

    BMW系

  • ベンツ、BMW ベンツは既婚の女性のイメージ(Aクラス除く)、BMWとベンツAクラスは既婚前の女性のイメージ

  • 「女性が乗ってるとオシャレ」とか「女性に似合う」ということはなく、
    その人に似合わなければかっこ悪いし、無理してる感じがするでしょう。
    結局、本人のファッションセンスと車が合っていると、オシャレにカッコ良く見えます。

    ということで現行新車の中で言うと、
    本人のファッションセンスが・・・・
    ・モード系で流行の先を行くのがいい・・・シトロエンC3
    ※この車は鬼門です。本人のファッションセンスもそれなりでないと、むしろ非常にダサくなってしまいます。

    ・BSBG風のコンサバ・・・プジョー208
    ・上記に加えて、小粋な女を感じさせるなら・・・プジョー208GTI

    ・保守的で、他人がいいと認めた後になってそれに追従するなら・・・MINI(但し3ドアに限る。3ドア以外の「でかいミニ」は誰が乗ってもかっこ悪い)

    ・日本風のカワイイものが好きで、小柄なら・・・フィアット500
    ※この車が、女性本人のファッションに対して一番自由度が広い。

    ・無印以外のブランド品には興味ないけれどシンプルでカジュアルで洗練されたセンス・・・ルノー・トゥインゴ

    ・シックでエレガンスな大人の女・・・ルノー・ルーテシアまたはシトロエンDS3

    ・シックで色気もある大人の女・・・アルファロメオ・ジュリエッタ

    ・シックでお金もそれなりにあるけど品がいい・・・ジャガーXF

    ・普段からジーンズで細かいことは拘らず、車も大きくて頑丈そうなのがいい・・・ジープ・コンパス、ジープ・チェロキー

    ・堅実で真面目な、けれど旦那がそれなりに稼いでいるヤンママ・・・アウディA4

    ・「グダグダうるせえんだよ、女はとにかくセクシーでゴージャスが一番だろうが」・・・メルセデスSLまたはメルセデスのクーペ

  • アウディーA5のカブリオレ

  • オシャレな外車ですかー…
    SUV自体世界で流行ってますし、男性から見て女性が乗っててオシャレだなと感じるのはSUVですね(小型SUVは除く)

    ジャガーのEペースやマセラティのレヴァンテとかイイと思います。

  • トヨタのハイラックス

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

シトロエン DS3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエン DS3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離