シトロエン C5 X プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
7,111
0

bmw e92 m3の維持費(車両本体にかかる費用のみ)はどれ程でしょう?

車検など

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

97年型の古いBMW3を17年維持していますが、車検費用は正規ディーラーに出す場合と街の整備工場に出す場合ではかなり違い、毎回11~17万円。
1年点検費用が約3万円。
エンジンオイル、フィルター、ワイパーなどの一般消耗品代が年間約2万円。
タイヤ、バッテリー、ブレーキ、ブッシュ、マウント、センサー類、ホール類、ポンプ類などの長寿命型の消耗部品の交換費用が年間5~15万円。
キーシリンダーなどの故障修理が過去に4件ほど起こり、その費用が年間0~7万円。
トータルで年平均15~30万円と言ったところです。
国産車なら10~20万円ですから、それよりはかかります。
私が乗っているE36と違い、E90シリーズはランフラットタイヤを使っているので、この交換費用だけは普通タイヤの倍くらいかかると思います。

未だにミッションやエアコンなどの費用が嵩む故障はないのでそんな感じですが、これらの修理費が高い故障が起こると突発的に20万円以上かかることもあるかも知れませんが、ただしE92の信頼性はかなり良いので(このモデルはエアコンも日本製)あまり心配する必要はないと思います。

http://www.adac.de/infotestrat/unfall-schaeden-und-panne/pannenstatistik/suchergebnis.aspx?pklid=9&pstatid=5&ReturnUrl=5uEyBA6KBgNKCARK55ZyBARCzNqr0u23BTXFzyqpzAcxCLRyzAa1CLRyzAZyC5X3xLErxLEz5uXFBARpzocy0gN8ym68C5X3xLE4HeZ_

質問者からのお礼コメント

2014.4.19 19:34

ありがとうございました

その他の回答 (1件)

  • 年間50万から200万くらい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。